こんにちは☀︎


TeamCのお空こと田口空です!!!






突然ですが!ブログで
私のメイクについて書いて行きたいと思います~
3回に分かれてます!!


男性の方はあんまり興味ないかもしれないけど、私がウキウキしながら書いてるので良ければ見てください…



私の趣味の1つはデパートの化粧品売り場に行く事なんですけど、化粧品が大好きなんですよ!!!!
特にデパコスと言われるデパートコスメ(百貨店とかにあるやつ)を集めるのが好きです。
お高いのでそんなにドサドサバンバンは買えないので、何年も前に買ってもらったとかのも大切に置いてます。
プチプラ(薬局とかにあるやつ)とかもお安くて使いやすいのも沢山あるので交えて紹介して行きたいと思います!!!


では
長いので分けて行きたいと思います!!!

まずはベース???です!!!
ベース系はデパコス多めです!!



☀︎肌系のメイク
◎下地▷YvesSaintLaurent ラディアントタッチ ブラープライマー(メイクアップベース)
アイドルさんが使っているのをみて、気になって買いました!!!
少しお高いのですが、お値段以上といいますか、凄い良いです!!!大切に使いたいので、お仕事の日だけ使ってます。
塗ったらすっごくサラッサラ!!感動した。
シリコン?っぽさはありますが、私はそんなに気になりません!




◎ファンデーション▷YvesSaintLaurent タン ラディアントタッチ エクラ
下地と一緒に買いました。
ファンデーションは絶対にパウダー派だった私ですが、初めてリキッドがお気に入りで使っています(^。^)
薄付きなのにカバー出来て、良い!!





◎コンシーラー▷The SEAM カバーチップコンシーラー 1.5

あまりコンシーラー使わないですが、ニキビの出来た時とかにササっと塗ったりしてます!!
周りが良いって言うから釣られて買ったら、良かった!!
そしてお安い!!!3桁です!!
韓国?コスメで今まで通販メインだったのですが、最近はPLAZAとかにも置いてる○




◎パウダー▷MARY QUANT ルースフェイスパウダー 02 クリアーサテン

程よいツヤ感で、リキッドファンデのペタペタ感をサラッサラにしてくれます!!
お家用に大きめのパウダー本体から、小さいケースに詰め替えて持ち歩くのですが、そのケースの構造的に多分パウダーが凄くパフについてそのまま塗ると凄いことになるので、ブラシでとって乗せてます。






◎シェーディング▷CANMAKE シェーディングパウダー 01
頬骨が高めだったり、エラが気になるのでシェーディングは欠かせません!!
暗めの色を使っていますが、付けすぎるとあからさまになってしまうので、ブラシで軽く付けています。
そして何より安い!!税抜き680円。割と早く無くなるので有難い…



◎ハイライト▷メイクアップレボリューション アイラブメイクアップハイライター ユニコーンハート
ハイライトはあまり付けないのですが、時と場合によって使っています。
メンバーの優衣さんから去年のお誕生日に頂いたもので、お気に入りです!!
すっごくギラギラしてるので、付けすぎると大変な事になるので、ブラシで本当にふわっと乗せてます。
凄くかわいい…!
パッケージも可愛くて、色も可愛くて!!
アイシャドウにも使えそう~








第1弾はこんな感じでした!!!!

次はアイメイクメインに載せます!!!



買ってくれる家族達に感謝しながら大切に使って行くぞ~( i _ i )(本当にありがとう)




では!!





お知らせ(^_^)☆

◎Twitter
@ic_sora721
フォローしてね!!!

◎生メール&生ボイス配信中!!
https://namamail.com/master/1326/?r=3007

◎fanicon配信中!!

《アイドルカレッジ》
◎7/11 NEWシングル
『AKATSUKI』リリース

◎毎週木曜日 19:00〜
『定期公演』@アキバソフマップ1号店

◎TeamC定期公演決定!!!!
9月11日 25日
10月9日 23日
11月13日 27日(火曜日)
19:00〜
@秋葉原TwinBoxGARAGE

◎秋から9大都市ツアーが始まります!!
ファイナルは
12/9 @東京ドームシティホール