こんばんほの

アイカレ1のぽんこつ
丸顔童顔黒髪ショートの合法ロリ
ほのたんこと今野穂乃花です🎒


三連休最終日、今日のアイカレは
ライブ二本立て🎤🎤


お昼はTeamDで「幸せの女神フェス」そして

夜はアイカレ全体で「アイドル甲子園」に

出演させて頂きました\\\\٩( 'ω' )و ////





どちらも会いに来てくれたり応援電波も
どうもありがとうございます😂🙌🙌



三連休最終日をアイカレと一緒に
過ごしてくれて嬉しいです🙆‍♀️



明日からまた平日が始まって憂鬱だなぁと
いう方もいると思いますが、明日からも
お仕事学校頑張って下さいね🇯🇵



そういやね、さっき楽屋で東西南北の
話になったんだけどね、、、



皆さんはズバリ、東西南北
全て方角分かりますか??🤔


ほのも昔はどっちが北でどっちが南なのか
分からなかったし覚えられなかったんだけど…中学生のときに学校の先生にとある覚え方を
教えてもらったんです( ̄^ ̄)ゞ




その覚え方っていうのが今日のほのブロの
タイトルでもある"きになんとう"なんです✨





……とは言っても、ただ単に"きになんとう"
とだけ聞いても何それ?っていう感じだと
思うので分かりやすく解説を致しますと




北から反時計回りに順番に言ってくと
北,西,南,東っていう風になるんですが
それぞれの頭文字を取ると


北→き
西→に
南→なん
東→とう



=きになんとう



ってなるんです✨✨
すごくないですか!?!?✨✨✨



これなら東西南北どれがどこだっけ?
って迷ってもすぐに応えられるはず!!!



みんなも是非活用してみて下さいね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️




以上ほのたん豆知識でした!笑




それでは今日のほのブロはこのへんにて
また明日おやほのなさい🎒💤💤




〜ほのブロを読んでほののこともっと
知りたい!って思ってくれた方へ〜


🎒生メール生ボイスの登録待ってます
(※どっちも毎日3通送ってます!ほのメールは
ほのの日常や本音を書いたり(長文率高め)
ほのボイスはこんのラジオ」っていうコーナーをやったりしてるよ)


→生メール今野穂乃花で検索


🎒ほののTwitterのフォロー待ってます
(※フォロワーさん大量募集中です!ふぁぼや
リプも気軽にくれたら嬉しいです!)

→@ic_honotanで検索


🎒アプリfanicon「ほの団」入団待ってます
(※ここでしか見れないほのが見れちゃいます!あなたも「ほの団」に入団して保護者になりませんか??(ちなみに保護者というのはほの推しさんの呼び名です))