Cぺーじへようこそー!♪
 
 
アイドルカレッジTeamC副リーダー、
しーちゃんこと田所栞です☆
 
 
 
 
これめっちゃ顔色悪く見えるね笑
 
 
なぜかというと、
チークをのせる前に
写真を撮ったからでございますね
 
 
コップの中身は白湯だよ*
 
 
毎朝の習慣なんだ♪
 
 
基礎代謝と体温を上げる効果があって、
健康につながるのですd
 
 
さてさて今回の動物豆知識は
馬の視野についてやっていくよ
 
 
馬の視野はとても広くて
人間が約190°なのに対し、
馬は約350°もあるんだよ!!
 
 
ほぼ一周!!!驚きだよね!!◎
 
 
残りの見えない部分である10°
ほとんどの人が分かると思うけど、
馬の真後ろになります*
 
 
ここが馬の死角になるね!
 
 
馬の後ろを通ったり、立ったりすると
蹴られるっていうのは、
馬が見えない部分に気配を感じて
そこからの恐怖不安から
後ろに蹴るっていう行動が発現させるんだ
 
 
あとは単眼視!!
これは馬だけじゃなくて
草食動物に見られる特徴なんだけど、
両方の目で違うものを見る事が出来るんだ☆
 
 
視野が広い代わりに
立体的に見える範囲が狭いから
距離感を掴むのが苦手だったり、
視野が広いからこそ
周りの出来事に敏感で驚きやすいのが
弱みになってくるよ(>_>)
 
 
だから馬に乗る時や馬を扱う時は
馬より先に驚きそうな物を発見しておく事が
事故防止のコツの1つになります
 
 
今日はここまで!♪
 
 
読んでくれてありがとう( ^ω^ )
 
 
そして明日から4月だね
 
 
4月最初の週末のリリイベ予定
載せとくね=3
 
 
4/1土曜日
@池袋ニコニコ本社さん
13:00~/16:00
 
 
4/2日曜日
@タワーレコード錦糸町店さん
12:30~
 
 
どちらも観覧フリーなので
アイカレ気になってるけど
まだ観たことないよーって方は
この機会に見に来てみてね
 
 
NEWシングル『パンタスティック!』は
4/6に静岡放送さんにてスタートのアニメ
パンパカパンツ おNEWさん」の主題歌で、
5/10リリースになります!♪
 
 
I盤D盤C盤DVD付盤があるので
それぞれのジャケ写もお楽しみに(≧∀≦)
 
 
 
 
→Twitterも遊びに来てね←
@ic_c_chan1201
 
 
田所栞