Cぺーじへようこそー☆
 
 
アイドルカレッジTeamC副リーダー、
しーちゃんこと田所栞です!!♪
 
 
少し前に『軽乗』というものに
初挑戦してきたよ(`・ω・´)
 
 
 
軽乗は乗馬の一種で、競技として
海外では馴染みのある種目みたい☆
 
 
馬につける長いリードを調馬策って言って、
それを人が持ってその周りを馬が走るよ!!
 
 
その時できる円の直径が13m以上
駈歩(かけあし)してる馬の上で
人が立ったり、ポーズを取ったりするんだ*
 
 
栞は並歩(なみあし)でやったけど、
並歩でもギリ出来る程度だったのに
あれを駈歩してる馬の上でやるとかもう
想像を絶するよΣ(゜д゜lll)
 
 
軽乗は体操競技のあん馬の由来とも
言われていて、
落馬に備えて軽乗を始める事も
多いんだって(*^o^*)
 
 
まず、調馬策を持ってる人の隣に立って
そこから歩いてる馬に触りに行きーの、
速歩してる馬を触りに行ったりするんだ!
 
 
普段動いてる馬に走って近づいて触るなんて
タブーだからドキドキした(ノ_<)
 
 
そして何より大変だったのが
飛び乗る事……………:(;゛゜'ω゜'):
 
 
何回挑戦しても
自力じゃ乗れなかったよ(;´д`)
 
 
そのうち乗れるようになりたいなー。
 
 
それからは馬のお尻からストンと降りたり、
 
 
歩いてる馬の上で
入れ替えていって360°回転したり、
 
 
最初に載せた写真のように
正座からのポーズをしたり、
 
 
立ったり、
 
 
後ろにくるんって降りたりしたよ!
 
 
 
 
どれも難しかったけど、
勇気根性バランスって印象!!◎
 
 
日本で軽乗教えてくれる所
本当に少ないから、
立ち寄った所が軽乗やってたら
ぜひ挑戦してみてね(`・ω・´)!!
 
 
とっても楽しかったよ(*´∇`*)♪
 
 
馬好きな方、
今度握手会やチェキサインの時に
語りましょうぞ~┬┬彡^・∋ ヒヒーン
 
 
それじゃまた更新するね♪( ´θ`)
 
 
Twitterもよろしく!
@ic_c_chan1201
 
 
 
 
田所栞☆*