ひなの作詞作曲した
『orange sky』って曲が
スッポン放送さんのYouTube
アップされました
 
是非聴いてみてくださいな
 
https://m.youtube.com/watch?v=hGviouJDWqk
 
曲の解説ー
 
曲のテーマは
『青春』
 
シチュエーションは
『主人公が夕日を見ながら
初恋を思い出してる』
 
このテーマとシチュエーションを
表現するために色々悩んだ結果
『学校』をイメージさせて
切なくてレトロな感じの曲に
しようと思いました
 
だから曲中に
沢山チャイムのメロディを
入れてるんだ!
 
 
演奏は
放課後の教室に
クラスメイトが集まって
みんなで楽しく演奏している
感じにしたつもりです
 
初めてチャレンジしたのは
ハモりを主メロの上と下に付けた事と
使った事の無い楽器(オルゴール)を使った事。
 
苦労したところは
歌詞!
毎回毎回苦労してます
 
歌詞の中に
色んな色を入れてみた!
オレンジの空、桜色の唇、
緑の風、セピアの影。
 
あと苦労したのは
サビのメロディ
今回は音楽の神様が勿体ぶってて
天から良いメロディが
なかなか降って来なかったです
 
Aメロは夏には出来てたんだけど
サビが完成したのは
冬になってから
 
 
最後に。。
 
この曲は恋の歌ではあるけど
実はひなのアイカレでの活動を
重ねてたり…
 
皆さんも自分の過去や現在を
この曲に重ねて
聴いてくれたら嬉しいな
 
 
曲を聴いて良いと思ったら
「いいね」を押して欲しいです!
よろしくお願いします!
 
No.1031