Cぺーじへようこそー!!
 
 
アイカレの動物博士、
しーちゃんこと田所栞です!♪
 
 
 
 
連日リリースイベントが続いておりますが、
たくさんの方々が観に来てくれていて
本当に嬉しく思います
 
 
次のリリイベは今週の木曜日
19時からアキバ☆ソフマップ1号店さん!!
 
 
ビーマイ☆ゾンビイチズレシピに引き続き
今回の虹とトキメキのFesも絶対に
オリコンウィークリーTOP10入りさせたい!
 
 
これからもリリイベは続くので、
お!家近め!とか、
この時間近くにいるなーなどの
タイミングみっけて新曲たち
聴きに来てね
 
 
そして今回の動物豆知識は、
犬のしっぽについてやっていくよ☆
 
 
10種類以上あるんだけど、
文字数の限りもあるので
5種類の形について紹介するね*
 
 
垂れ尾
…自然に下に垂れ下がっているもの
 
例)、ダルメシアン、
シベリアンハスキー、
一番大きい犬種の
アイリッシュウルフハウンドなど
 
 
飾り尾
…ふさふさの羽のような飾り毛が
垂れ下がっているもの
 
例)、ゴールデンレトリバー、
ミニチュアダックスフントなど
 
 
巻き尾
…尾が背中の上にくるんと
巻き上がっているもの
 
例)、柴犬、秋田犬など
 
 
スクリューテイル
…生まれつき長さが短く、
らせん状にくるくると巻いてあるもの
 
例)、パグ、ブルドックなど
 
 
ボブテイル
…生まれつき尾がない、
または比較的短いものや
断尾して短くしたもの
 
例)、イングリッシュシープドッグ、
コーギー、オーストラリアンシェパードなど
 
 
ペットショップとかに足を運んだ時に
何気なく見ている尻尾、
または子犬自体が可愛すぎて
ほぼ見ていない場合もあるけど、
少し踏み入れてみると尻尾だけでも
た~~っくさん種類があるんだ
 
 
今回少数ではあるけど
犬のしっぽについて勉強したので
今度ペットショップや犬とふれあう機会が
あったら注目してみてね(*´∇`*)
 
 
…あ………!
なんか今文の上に戻ってみたら
自分のエプロン姿がペットショップの
店員さんぽく見えた
 
 
さてさて今週末のリリイベは~?
 
 
12/10(土)タワレコ八王子店さん
13:00~/16:00~
 
 
12/11(日)タワレコ川崎店さん
12:00~/15:00~
 
 
どちらも観覧フリーなので、
気軽に遊びに来てね(#^.^#)
 
 
帰り際のオフショット☆☆
 
 
 
読んでくれて、、、
ありがとーーーーーう!!
(YOZORAのラスト煽り風)
 
 
生メール生ボイス
生メール 田所栞」で検索っ!
栞からあなたの受信ボックスに
メールと声が届くよ!♪
 
 
Twitterもよろしくね
@ic_c_chan1201
 
 
田所栞