おはぽにゅーん
11/24(木)の朝です
 
う~寒いっ
動いてないと凍っちゃうくらいに
寒いね
 
こんな寒い日は
みんなで一緒に踊りまくって
熱くなろ
 
19時から
アキバソフマップさんにて
踊り始めるから
皆さん来てね
 
 
今日の衣装は
帽子と私服だー!
 
ベレー帽が良いかなぁ~
でも、昨晩ゆいさんがツイートしてたけど
ベレー帽のメンバー多そうだよね
 
あとひなが持ってる帽子というと
ベースボールキャップかぁ…
う~ん…何かしっくりしないなぁ…
 
あっ!お年玉で買った
ツノがついてる
被り物みたいな帽子はどおかな
ちょっと奇抜過ぎるか
 
おっ!?そーだ!
こんな寒い日にぴったりの
帽子があるじゃない!!
 
ひながそしてメンバーが
どんな帽子を被り
どんな私服を着るのか
楽しみにしててね
 
 
 
突然始めます。
『健康豆知識のコーナー』
 
冬になると湿度が下がり
空気が乾燥しているので
朝起床きると喉が痛い事ってが
よくありますよね
 
これを防ぐ為にマスクをして寝ると
マスク内が保湿状態になるので
喉の乾燥を防ぎ
風邪の予防にもなるそうです
 
でもね
すっごく大事な注意点があるの!
それは使用するマスクは
使い捨ての『不織布マスク』はNGって事!
 
『不織布マスク』は
化学繊維を使用している事が多い為
肌にとって刺激が強く
ニキビの原因となる可能性が
あるんだって
 
それに吸水性に乏しい為に
喉の乾燥を防ぐ目的にも適してないらしいょ。
 
だから就寝時に使うマスクは必ず
『ガーゼマスク』にしてね
 
 
それでは皆さん
今日も一日ガンバひなちゃん
 
 
No.1080