Cぺーじへようこそー!!
 
 
ウィンクの練習してたら
目の大きさ変わっちゃったから
練習するのやめたんだけど、
さっきやってみたら
何か前よりしやすくなってたよ(^_-)-☆
 
 
牧草の緑担当の
アイカレの動物博士、
しーちゃんこと田所栞です!♪
 
 
 
 
と言っても下手っぴだけどね
 
 
ライブ中綺麗にウィンクかましたいのに
これじゃただマバタキしたようにしか
見えないっちゅーもんだがねd( ̄  ̄)笑
 
 
今回の動物豆知識は
動物の歯について紹介するよ☆
 
 
 
 
これは自習の時に「描いとけっ」
って言われた犬の歯列
 
 
動物の歯には動物種ごとに
大きく分けて3種類の歯があるよ!
 
 
1つ目は、
1度脱落すると代わりの歯が
生えてこない一代性歯(不換性歯)
(例:マウス、ハムスター、モルモットなど)
※飼育する際には折れないように注意!
 
 
2つ目は、
まず乳歯が脱落してから
そのあと永久歯が生えてくる
二代性歯(一換性歯)
(例:ウサギ、イヌ、ネコ、ブタ、サル、
ヒツジ、ウシ、ウマ、ヒトなど)
 
 
3つ目は、
一生を通じて同じ歯が何回も抜け換わる
多代性歯(多換性歯)
(例:サメ、ワニ、爬虫類など)
 
 
ゾウの換歯が割と特殊で面白いので
次回の動物豆知識はそれについて書くね
 
 
明日のアイカレは
CD予約リリースイベント
@アキバ☆ソフマップ1号店さん
 
 
スッポン放送ミュージック・ラボさんでの
新曲募集にてグランプリとなった
せいしゅんしもべティック
お披露目でございます
 
 
本当に可愛らしくて青春してる歌詞にも、
色んな色が見える曲調にも注目して欲しい
 
 
フリも好きだから
早くお披露目したいよーっ\(//∇//)\
 
 
19時開演なので
お仕事終わり等に見に来てね!!!♪
 
 
そしてフジテレビにて
毎週水曜日25:55~放送中の
グッドモーニングコール」さんに
栞含めた伊豆原もも、神田緋那、河地柚奈
以上4名出演予定です
 
 
多分後半だと思うんだけど、
何話目に出るかはっきり分からないので
チェックしててくれると嬉しい(;ω;)
 
 
出そうな予感したら
またお知らせするね!!
 
 
 
 
Twitter
@ic_c_chan1201
 
 
田所栞