Cぺーじへようこそー!!
 
 
牧草の緑担当の
アイカレ1の動物博士、
しーちゃんこと田所栞です!♪
 
 
 
 
小さい時からすごく負けず嫌いで、
小学校の頃給食で出た肉まんの余りを
貰うじゃんけんで負けて悔し涙を流し、
あまり泣いた事がなかった
10歳の栞に驚いた先生が
自分の分をくれました(о´∀`о)笑
 
 
出だしのちょっとした昔話
 
 
ほんと~~に負けず嫌いで
今も勝手に勝負してる時あるんだ!笑
 
 
例えば、自分が歩いてて、
前の電柱を後ろから来る車より早く
超したら栞の勝ちとか、
ちゃりで坂登る時
近くの人と勝手に勝負したり…。
 
 
負けるとすんごい悔しいんだけど、
勝つまで何回もやるんだ!!!!!笑
 
 
結構楽しいよ
 
 
さてさて今日の動物豆知識は
についてだよ!
 
 
じゃあ早速問題ね!!
 
 
人のの重さはどのくらいだと思う?
 
 
①300~500g
②1kgくらい
③2~3kg
 
 
予想ついた?
 
 
正解は~~~…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②の1kgくらいでしたー(^O^)!!
 
 
1.2~1.4kgくらいと言われているよ☆
 
 
重さは大体同じなんだ!!
 
 
でもなんかイメージ的に
「頭がいいと脳が詰まってる」とか
言うよね!!
 
 
どんなに頭の良さが違っても
重さは変わらず、
脳内のネットワークが違うんだ!*
 
 
次回は脳の表面の構造についてやるよ
 
 
何層もあるんだ…!!
お楽しみに!☆
 
 
そして明日は19時から
アキバソフマップ1号店さんにて
リリースイベントがあるよ(*^o^*)
 
 
何と明日はハロウィン公演なのです
 
 
栞はよく分からないコンセプトの
格好で出演するよ!笑
 
 
来れそうな方々、
ぜひ、仮装を………
 
 
おまちしてます(≧∇≦)
 
 
 
 
これ去年のやつ笑
 
 
Twitter
@ic_c_chan1201
田所栞 アイカレ7大都市ツアー
 
 
フォロワー2000人まで
残り10人切ったぁぁあ(*゜▽゜*)!!
 
 
プロフィールに好きなものとか
書いてあるので、
共通点ある方や気になってくれた方、
フォローしてください!♪
 
 
田所栞