おはぽにゅーん
10/20(木)の朝です
東京は晴天
最高気温は26度。
暖かいですね
少し暑いくらいかな?
 
このくらいの気温だと
アイカレリーダーのちぃさんは
ノースリーブを着て来るんじゃないかなぁ
 
 
 
一昨日・昨日と
2日連続のダンスレッスンでした
 
覚える事が沢山ある~
でも、大変だけど
めっちゃ楽しぃ~
 
早く皆さんの前で踊りたくて
ウズウズしてます
 
 
 
昨日の授業中に
咳が止まらなくなってしまい
クラスのみんなに
迷惑をかけてしまいました
 
皆さんも咳が止まらなくなって
困ってしまった事ありませんか?
 
そこで咳を止める方法を書くね
 
①水分を摂る。
・ストローで少しずつ飲む。
・冷たい飲み物では無く常温の飲み物。
 
②マスクをして喉の乾燥を防ぐ。
・鼻と口を覆える大きなマスクをする。
 
③部屋の湿度をあげる。
・加湿器が無い場合は、濡れタオルを吊るす。
 
④就寝時。
・横向きに寝て器官や肺が圧迫させない。
・コップに水を張り枕元に置く。
 
⑤効果のある食べ物・飲み物。
・蜂蜜、生姜、紅茶、梅干し入りのお白湯、カテキン入りの緑茶
 
咳が止まらなくなって
困った時に試してみてね
 
 
最近、なーひーと
お父さんの
タイミングが合わず
生ボイス用の歌の録音が出来てません
本当にごめんなさい
 
次に歌う曲はもう決まってます。
RADWIMPSさんの
『前前前世 (movie ver.) 』です
 
ノリノリの曲
近いうちに歌うので
楽しみにしててね
 
それでは皆さん
今日も一日ガンバひなちゃん
 
またあとでアキバ☆ソフマップさんで
会いましょう
 
 
No.1046