Cページへようこそ!!♪
 
 
幸せボンビーガールの柴田美咲さん位置を
とてもやってみたい。。
 
 
牧草の緑担当、
しーちゃんこと田所栞です!!
 
 
 
 
栞の家自体も田舎なんだけど、
農業高校での経験も生かせそうな
気がするんだ!!*
 
 
虫も作業も動物も植物も
人との出会いや関わり合いも
とてもいい経験だと思うし、
色んな知恵も働いて
人として成長出来ると思う!!
 
 
あ!!それとこの間のリプ祭りで
なーひーからの質問に答えたやつが
Twitterで反応が良かったので
ブログにも載せておくね
 
 
完成版ですっ!
 
 
《メンバーを動物に例えると…》
 
ちぃさん→凛々しい母シカ
 
ゆいさん→スレンダーな長女キリン
 
じゅりさん→オオカミの子供(中身が)
 
えびさん→物知りなスナネズミ
 
杏樹さん→まつ毛長めのカンガルー
 
汐花さん→ペットショップで尻尾振ってるキャバリア
 
かわおさん→いたずらっ子で好奇心旺盛でおやつに弱いドーベルマン
 
なーひー→餌をとる度報告してくれスズメ
 
ほのたん→飼い主がいない時はテレビを独占してるジャンガリアンハムスター
 
ももちゃん→すぐ不安になるプレーリードッグ
 
まいまい→眉のある豆柴。いつも一定の距離をとって撫でてもらうのを待っている。
 
やのちゃん→仲介役の優しいクマ
 
いっちー→よく脱走するポメラニアン
 
ぱるな→餌あげる時早くしろって睨んでくる黒ヒョウ
 
しゃどりー→飼い主に言われた事をとりあえずするホワイトシェパードの中型犬サイズ
 
ゆーな→口紅つけた突っ込み役のカエル
 
ひめ→よく喋り、よく飛ぶ大型の白うさぎ。
 
 
自分はよく分からないから
栞を動物に例えたシリーズ
募集中
 
 
そして今回の動物豆知識ならぬ
生体豆知識は、心筋!!
 
 
心筋は心臓筋とも呼ばれていて、
その名の通り、
心臓の筋肉になります!
 
 
心臓を守ってくれる筋肉!!
 
 
これも平滑筋同様、
意思とは関係なく動くので
不随意筋になります*
 
 
よく聞く心筋梗塞なんかは
動脈の中でも大事な部位の詰まりなとで
この心筋が貧血状態になってしまう状態を
表すよ!!
 
 
心臓麻痺とか心臓発作とも呼ばれるね!
 
 
心臓のトクン、トクンは
この心筋の収縮によって起こってるんだ!
 
 
骨格筋に比べて伸びにくくて硬いから
豚のハツとかコリコリするよね
 
 
今回はここまで!!☆
 
 
そして明日はソフマップ公演、
紅葉編だよ
 
 
みんな紅葉色の私服で登場するので
普段見られない雰囲気を感じられるかも♪*
 
 
アキバ☆ソフマップ一号店さん8Fにて
19:00~開演します!!
 
 
足を運んでくだされ(=^ェ^=)
 
 
それではまた更新します
 
 
 
↑なんかフォルダに入ってた。笑
 
ももちゃんとゆーなです
 
 
Twitter
@ic_c_chan1201
 
 
#アイカレ7大都市ツアー
公式ハッシュタグできました!!
 
 
使ってね♪( ´▽`)
 
 
ツアー初日は10/8の名古屋!!!
残り17日((((;゜Д゜)))))))
各地お待ちしてます!!
 
 
田所栞