Cページへようこそん!!☆
 
 
さっき家族と花火やってきたよ
 
 
アイカレ1の度を超えた動物すき、
しーちゃんこと田所栞です(o^^o)!!
 
 
 
 
長女は火付け係を担いましたm(__)m笑
 
 
そして3歳の妹は
びびって花火が持てなかったのに
なぜか栞達が持ってる花火に
突っ込んでくるという謎の行動に
走りました。。笑
 
 
ということで今回の動物豆知識は
鶏の子、ヒナの健康管理についてやるよ
 
 
栞の通ってた農業高校では
1年に2~3回くらいヒナが来てたんだけど、
ヒナの管理をしに行く時に
健康管理としてチェックする項目が
何点かあるんだけど、今日はそれを
紹介するね!d
 
 
全部で6項目!!
 
 
・動きが活発で、おへその締りが良い!
・見た目が丸々としていて
軽く握るとゴムまりのように弾力性がある!
・羽毛に艶があり、よく乾燥している!
・目がぱっちりとしていて鳴き声が強い!
・重さが35g以上ある!
・食欲旺盛で尻が綺麗!
 
 
来てすぐに予防注射するんだけど、
これらのどれかが損なわれていると
病気にかかってしまっていたり、
兄弟にいじめられちゃって
弱ってたりするんだ(>_<)
 
 
でもやっぱり子どもって
すごく好奇心旺盛で、
柵の中に入ると最初は警戒して
全然寄ってこないんだけど
だんだん一羽、二羽って
寄ってくるようになって
膝とかに乗ってくるんだ
 
 
可愛くて持って帰りたくなるよヽ(;▽;)ノ
 
 
栞は横斑プリマスロックっていう品種の
ヒナがすき♪♪
 
 
今回はここまでーっ!!
 
 
読んでくれてアリガトウ
 
 
そして明日は待ちに待った
アイカレ定期ライブの浴衣公演\(//∇//)\
 
 
19時からソフマップ一号店さんにて
行います
 
 
時期的に今年ラストになるかな~~~、
 
 
わからないけど、
アイカレの浴衣姿見に来てね
 
 
 
 
Twitter
@ic_c_chan1201
 
 
田所栞