Cページへようこそー!♪
 
 
今日、アイカレのお仕事が終わってから
やっと時間ができたので、
TIFとお仕事お疲れさまとして
ソフトクリーム買って食べたよ(・´・`・)
 
 
しーちゃんこと田所栞です
 
 
今回もよろしくお願いしまーす☆☆
 
 
 
 
どうですか?
TIFに参加したみなさん。
もう疲れは取れた??
 
 
人によっては次の日朝から仕事とか
学業があったりしたのかな?
 
 
いつもお疲れ様ですm(__)m
 
 
一息つく時にまた違った脳みその使い方を
するであろう動物豆知識を見てくれると
嬉しく思います
 
 
全然他の時間でもいいんだけどね!!笑
 
 
動物豆知識、前回と少し間が
空いてしまって申し訳ない(>人<)
 
 
さーーて、本日の動物豆知識は、
牛の用途による体の特徴の違いを
やりまーす♪♪
 
 
牛はざっと分けると、
牛乳を生産する乳用型、
お肉を生産する肉用型、
最近はあまり見ないかもしれないけど
畑を耕したり荷物を運ぶ役用型の
三種類になります!
 
 
乳用型は、牛乳を生産するので、
体の後ろ部分が発達しているため、
こうゆう形の体型になってるよ!
 
 
 
肉用型は、満遍なく
お肉を取りたいから、
長方形の体型に!
 
 
 
 
そして役用型は、
引っ張る系が多くて
前に体の前方にパワーが欲しいから
乳用型とは逆の三角になっています!
 
 
 
 
これら体型の違いは
人間による家畜化への改良の末
行き着いた体型で、
豚も元はイノシシだったんだけど、
人の手が加わったことにより
いまの豚が存在するのですd
 
 
本物の写真と照らし合わせると
分かりやすいかもなので
もうちょい分かりたい!って方は
調べてみてね(*^o^*)
 
 
こんなにイラスト入れたの初めてだ!*
 
 
また次回もお楽しみに(*・-・*)
 
 
次のライブは、8/12の「NIPPONスーパーアイドルプロジェクト 2016」@新宿ReNYさんでございます!♪
 
 
リーダーのちぃちぃこと南千紗登さん以外
全員での出演となるので
みなさま遊びに来ておくんなまし♪( ´θ`)ノ
 
 
栞はもう寝るとします、、zzZ
 
 
また明日~…
 
 
Twitterフォローおまちしてまーす♪☆
@ic_c_chan1201
田所栞☆アイドルカレッジ
 
 
田所栞