6/4(土)の朝です
せーのっ
「おはぽにゅーん!」
“ひなブロ”へようこそ
 
昨晩、生まれて初めて
ギターを弾いてみました
 
難しかった
 
生ボイスで配信した
スターダストレビューさんの
『夢伝説』のイントロを弾いたんだけど
まずコードが押さえられない
 
『D』ってコードなんだけど
1・2・3弦を押さえなきゃいけないのに
全然出来なくて
仕方がないので3弦だけを押さえて
3・4弦だけを弾く事にしました
 
ちょっとインチキだけど
左手はこれでOK
 
次は右手だけど
ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ
って一定のリズムと力で
ミュートを掛けながら
軽快に弾けないとならないのに
これも全然出来なくかった
 
その結果
ベン・ベン・ベン・ベン
って三味線みたいになってしまいました
 
昨晩のTwitterに映像がアップされているので
興味ある方は見てみてくださいね
 
@ic_hina
 
そのイントロ映像から
生ボイスの歌に繋がってるので
歌も聴いてみたいと思った方は
是非生ボイスの登録もお願いします
 
http://namamail.com/master/403/?r=4729
 
 
 
それにしても
コードを押さえるのに
あんなに力がいるって知らなかった
もっと簡単に押さえられるものだと
思ってた
 
弾き終わった時
コードを押さえてた指の先っぽが
凹んでたもん
 
痛かったなぁ
 
でもまたチャレンジ出来そうな曲があったら
弾いてみようかなって思ってます
 
 
さてさて今日のアイカレちゃんですが
パセラグランデ渋谷さんで開催される
『ガールズショーケース』に出演します!
 
出演時間は 20:05~20:30
物販時間は 出演後
出演メンバーは ちぃちぃ、ゆいぽん、
じゅり、えびちゃん、しおちゃん、
かわお、ほのたん、しゃどりー、ぱるな
 
皆さん、遊びに来てね
 
それでは今日も一日ガンバひなちゃん
 
 
No.910