おはぽにゅーん
“ひなブロ”へようこそ
「いいね」うれしひな
 
 
 
今日から九月~
September
 
ひなは
SeptemberとOctoberと
NovemberとDecember
どれが何月なのか
ずっとこんがらがってます
 
だって全部最後に『ber』がつくし
9月・11月・12月なんて
最後の『ember』まで一緒なんだよ!
 
分かりにくい
 
こんな間違えをするのは
ひなだけなのかなぁ~
 
 
 
今日は昨日のブログで予告したとおり
『会社や学校で好かれるには』をお届けします。
 
ひなは
会社の上司・先輩・上司・同僚・後輩
学校の先生・先輩・同級生・後輩 などなど
全ての人に好かれるのは
ちょっと難しいし
全ての人に好かれなくても良いと思う
 
でも、なるべくなら人に好かれたいよね。
だって仲間は多い方が良い
 
だけどひなは人に好かれないタイプかな・・・
友達少ないし、人に褒められる事も無いし
知らない間に一人になってる事が多いし(
自分では頑張ってるつもりなんだけど
 
でね、ネットでどういう人が好かれるかって調べて
「なるほど」と思った事を書いてみるね。
 
ひなと同じように
仲間を作るのが苦手な人の為になれば良いな
 
 
まず、好かれる人は…
 
・積極的に新しい提案や挑戦をしたり、成長意欲がある 
・頼ってくれる
・よく話しかけてくれる 
・いつも元気がよく笑顔
・根性があり、くらいつく
・言い訳をしない 
・技術が高い
・敬う姿勢がある
・夢を持っている
 
次に、好かれない人
 
・嘘を付く
・責任感がない
・指示どおりに出来ない 
・自分勝手な行動をとる
・言葉遣いや態度・マナーができていない
・愚痴や文句を言う
・人付き合いが悪く、会話をしようとしない
・目を合わせない
・技術が低い
 
『ドキッ』ってする事が沢山あって
ひなはまだまだ努力が足りないんだなぁ
って感じたよ
 
ぎ、技術がひくい。ドキ
 
でも、調べてみて気付く事が出来て良かった。
不満ばっかり言っても仕方ない。
無い物をねだるより
何だって試してみなきゃね
 
 
 
新学期に相応しいblogっぽい!自画自賛
ではでは今日も1日がんばるぞーーー!
 
No.640