おはぽよん。
 
いいね!うれしひな
 
 
 
 
昨日はソフマップ公演に
来てくれてありがとう
 
握手やチェキも嬉しかった
 
放課後ストライドどうだったかな?
ちょっとミュージックぽくて
ひなはやっていて
すごく楽しかった
 
始まる前は緊張しちゃったけどね
 
 
 
 
昨日の夜
ドラえもんの名言集を読んでいたら
ジーンとしちゃったんだー
特に好きな言葉を載せるね。
 
なぜ読み始めたのかは
わからないんだけど
 
「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。」
 
「君はこの先何度も転ぶ。でもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ。」
 
「ぼく、ひとりでおきるよ。 これからも、何度も何度もころぶだろうけど…」
 
「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。」
 
「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。」
 
「自信を持て!僕は、世界一だと。」
 
「友達に助けを求められて、知らん顔なんてしてられるか!」
 
泣けるーー
だがしかし、
こんなに素敵な名言がある一方
とんでも無い迷言もあるんだよねー。
 
 
「やろう、ぶっころしてやる」
 
「邪魔者は消してしまえ」
 
「学校をふきとばせば、テストがない。」
 
「後で。今なんだかだるい」
 
これはこれで凄く共感出来る!
ドラえもんって凄く深いのかなー??
 
ねっ、じゅりさん、えびさん♪
 
では、学校をふきとばしに行ってきまーす。
 
No.417