㊗️3/27あすちゃんソロデビュー!!!! | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんは〜あすです☺︎

3月27日に
ついにソロデビューしました!!!!!㊗️
わーーーーーーい!!!!!







ソロ曲お披露目メイン公演もあすみんナイトも、
私が思ってたよりもたくさんの方に見届けていただけてすんごく嬉しかったな〜〜
 


2週間くらい前から徐々に心がざわざわし始めて
お披露目の3日前からは肺がプルプル震えてて
前日には肩が張ってきて、、、、わたし緊張しすぎてた笑笑

それだけこの日に意味を感じてたってことなんだけども、、


日曜日が終わった瞬間、ストンって身体が軽くなって達成感と幸福感で溢れてたよ〜〜〜



私のためにあしゅりいとのみんなが
たくさん用意してくれて
私が緊張しないように!っていろいろ考えてくれて
このどデカい緊張を乗り越えられました💭

や〜なんだろうな、、
いろいろあったけど、ソロデビューできてよかったなぁって!!!!!思った!!!!!



そう思わせてくれたのは紛れもなくみんなのおかげです!!



ライブでも言ったけど私の力だけじゃ考えだけじゃ
当たり前に無理だったわけで!
こんな頑固な私に、それでも!!!って
愛情を注いでくれたみんなにとっても感謝しています。ありがとう。











告知では言ってなかったんだけど
あすみんナイトの入場特典に
歌詞カードとちょっとしたメッセージを付けさせてもらいました!
来てくれた方は読んでくれたかな??♡






今回、私のソロデビュー曲として
【きっとメロディー】という曲を
お披露目させていただきました!
この曲の作詞作曲はプロデューサーの梅村さんです!本当に素敵な曲をいただけて嬉しい😢💗

この曲に自分の要素もちゃんと入れたいなぁと思い、振り付けは自分で付けさせてもらいました!
今までの振り作りの中でも1番時間をかけてつくりました!




歌詞の解釈は
梅村さんと私でも、そして皆さんともきっと違うと思うし、それぞれが過ごしてきた日々の中に当てはめて聴いてもらえたらいいなぁって思う!
何の曲でもそうなんだけどね!
もちろん私自身の解釈もちゃんとあるので照らし合わせたいなぁとかあったら是非特典会とかでお話ししにきてほしい!そういうのすき!!笑









そして振り付けに関しては
せっかくなので少しだけ解説していこうかな!
そういう意味があってその振りなんだ〜って知ってから改めて観てもらえるとまた面白いと思うので!











まずこの"きっとメロディー"という曲は
ざっくりいうと、日常に感謝していこう!みたいな曲なので振り付けの全体的なイメージは、【自然】です🌱🌷🦋🌤




イントロは私の"覚悟"ではじまり、
蝶々だったり空を指さす振りが入ってて
自然の中を自由に舞っているようなダンスになっています💃芝生の上で踊ってるみたいな🌱
空気抵抗なさすぎて踊っててめたんこ気持ちいい!




歌詞があるところは基本歌詞にそって振りが付けてあるので説明いらなすぎたな🙂
私が作る振りといえばみたいなとこあるよね、笑

 



ちょっと変化球なとこだけ説明してくね☺︎





曲名にもありますが、
Bメロにたくさん出てくる"メロディー"というワードはこの曲では"幸せ"を意味しています❤︎

なので、振り付けでもひらがなの"し"を作って
心が幸せだよ〜〜ってやってます!
ここはみんなにもやってほしいポイント🌷





そしてサビでは途中で座るところがあるんですが、
大地から草木だったりお花が成長していくような振りになってたり、"僕たちは巡り合い"という歌詞の所はちゃんとみんなの顔が見たいなぁって思ったのであんな感じになってます(説明が雑w)







そしてこの曲の振りを付ける中で1番最後に1番時間をかけてつくった間奏のダンスは、
私がここまで活動してきた中での感情を表現してます。




どんな事が覆い被さってきても目指していく、
心が削れてしまうこともあるけどその中でも今手元にある小さな幸せをちゃんと拾って進んでいこう!



自分でもよくこんな忠実に振り付けたなってくらいほんとそのままの振りです!笑





最後は全てを総括して、
そういう風に生きていこう、そしたら幸せだからね、約束だよ!のポーズです!



まだみんなの前で3回しかやってないし
全然わからないと思うけど、こんな感じの意味があるんだな〜って頭のすみっちょに置いておいてもらえると嬉しいな🥰








振り付けを考える時間も、私にとってはこの曲の思い出の1つでめちゃくちゃやりがいのある期間だった!













私の人生にこんなに素敵な出来事を作ってくれてありがとう!

みんなにもらったこの曲、大切に愛していきます!
そしてたくさんの人に届けていきたい!
聴いてくれた人が幸せになってくれるといいなぁ🍀





4月9日(土)に全国発売するので、
五一に来れない方も是非げっちゅしてください📀











素敵なMVもさーたん先輩が作ってくださって
YouTubeにあがってるのでたくさん見てね🥰
リハで涙ちょちょぎれてくださるくらい
情をもって接しくださる素敵な先輩!
いつも一緒にいるさやかさんだから、
"福沢杏純が歌う"きっとメロディーを表したMVができたんだろうなぁって思います!



コメントも書いてくれると嬉しいな💭💗








これからも"きっとメロディー"と共に歩んでいく
福沢杏純をよろしくお願いします🥰




本当に本当にありがとう。





あすみ