23歳の生誕祭!!! | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんはあすちゃんです!!!!
1月が終わろうとしている〜
そして生誕祭から2週間が経ってしまった〜


ということで
23歳の生誕祭、来てくださった皆さん
ありがとうございました🎂❣️




生誕祭は白のドレス着たよ〜〜










アイドル教室に加入して4回目の生誕祭
今年のテーマは
五一 +   モーニング娘。さんで
《五一イング娘。》でした!!




毎年言ってるけど
みんなで何か1つものもをつくりあげることがだいすきで、誰にとっても思い出に残る、印象に残る生誕祭がしたい!!!!
これが私の生誕祭のモットー!!!



毎年メンバーにはたくさん振りやフォーメーションを覚えてもらってて、忙しい中一生懸命練習してくれてるところとか、振り入れして初めて通して完成が見えた瞬間とかその練習過程がすごくすき!

そしてファンの方には普段とはまた違ったアイドル教室を観てもらえる!!!!!
なんだ!!!いいことだらけだ!!!!!




みなさん
今年はどうでしたでしょうか!!!!
新鮮でしたでしょうか????




そうそう
今年も生誕祭始まる前にみんなでTwitterのアイコンと名前変えたんだ〜楽しかった笑





▽▽▽生誕祭セットリスト▽▽▽

⭐オープニング動画
1.オープニングSE
2.SKY OF DREAMS
3.サニーちゃんのテーマ
★MC 自己紹介
4.サブリミナルラブ
5.アイキョーランド
★MC 
7.五一イング娘。メドレー
⑴シャボン玉
⑵愛の軍団
⑶ザ☆ピース!
⑷恋愛レボリューション21
8.君と生きていく
9.ハッピーバースデーの唄2〜ハッピーバースデー!オメデトーレー!福沢さんVer.〜








生誕祭のオープニング動画は
さやかさんが作ってくださいました💙
(ニコニコチャンネルに載ってるよ!)
グリーンバックでちょっと上から撮ったりして
恋愛レボリューションのMV風にしてもらったよ〜
さやかさんはいつも想像を遥かに越えてくる、、、天才すぎます、、、
こんな動画編集できるパフォーマー他にいない!!!!!!







ライブではSKY OF DREAMSの最初でセンターに立たせてもらったり、サブリの間奏ダンスを踊らせてもらえたり、最後のオメデトーレでサプライズしてもらったり、、、🎂🎉




だいすきなsumikaさんならぬ
Asumika寿司ケーキ!!!!
sumikaさんのロゴの形!!!!!!
かわちい〜〜
具沢山でソロライブ後の身体に染みました、、、






メッセージボードはまのが作ってくれたよ〜〜
おしゃれすぎてまののセンスが溢れてた✨
メンバーからのメッセージって生誕の時しか貰えないからめちゃくちゃ嬉しい!!!!







だいすきなりこぴさんもサプライズ出演してくださいました!!!!!うれしい!!!
このお洋服わたしの好みすぎて週3くらいで着てる笑

堀さんが私らしいものを選んでくださったみたいで、やっぱりメンバーってすごいなぁっておもいました🥰
















ファンの方からのスタンドフラワーめちゃくちゃ可愛かった!!!!
アイドルって感じで私の好みわかってるな〜まったくも〜〜あしゅりいと素敵!!!

横断幕もCDみたいなデザインになってて、
その日のセトリが描かれてたり細かいこだわりがすごかった👏
どこみても楽しいしアイディア豊富すぎる!!
私のことを想ってたくさん悩んで描いてくれたんだろうな〜〜、みんなの気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて感動した!!!

アルバムも私が構成した公演の名前とか
ファンの方からのメッセージがたくさん!!
ちゃんと全部よんだよ〜〜
個別にコルクボードや花束もめたんこ嬉しかった!

ほんとにありがとう🧸💓











そしてその後、生誕ソロライブにて
五一イング娘。解散ライブもしました!!!
たった1日だったけど、この1日のためにたくさん練習したからやっぱり寂しいんよな〜
またいつか復活できますように👼🏻





ソロライブはピンクのドレス着たよ〜







22歳の1年は歌でたくさん悩んで思うように歌えない時期が結構あったりして、自分の出番が終わってからステージ裏でしゃがみ込んで泣いてたこともあったんだ〜〜
どんだけ練習して努力しても結局上手には歌えないんだな〜わたしは〜〜ってネガティブになったりもして、、、、
でもボイトレの先生曰くどうやらちゃんと歌わなきゃ!!っていう気持ちが逆に自分の喉を苦しめてたらしい。

とっても歌を研究した1年だったから
ソロライブの特典会で
"歌上手くなったね"とか
"あの曲のあの部分感動した"とか
言ってもらえたりして、今まで頑張ってきたことが無駄じゃなかったって思えたし、頑張ってよかったって思った💭

まだまだ自分が納得できる歌ではないから
自分らしい歌が歌えるようにこれからも研究していくので少しでも何か感じたことがあったらよかったら教えてね🥺







少しお話がそれてしまいましたが、
ソロライブの特典会で
"まだこれで終わりじゃないよ"
ってファンの方に言われて、
なんだろうって思ってたら、
あしゅをさんのありがたいお言葉が書かれた封筒にあしゅりいとからのお手紙がどさっと入っておりました!!!!!!写真撮り忘れた!!!!!
でもめっちゃ嬉しい言葉が書かれてたんだ〜
"あすみがいるだけでその場があたたかくなる〜"みたいな感じ!!!!!!!
みんなからのお手紙も読まさせていただきました〜ここだけの話ちゃんと泣きました←
みんながいろんな想いで私のことを応援してくれてるんだな〜って感じられて心がほっこり😢💓
みんながいてくれてるから私も活動できてるよ、ほんとにありがとう✨



このご時世なので
行きたかったけど会場に来れなかった方もちらほら聞いてて、
ライブでも言ったんだけど
お祝いしにきてくれた方も自粛していた方も
わたしはみんな正解だと思っています。
正解って言葉が合ってるかわからないけど、、、
口下手なので上手く言えないですがしっかり考えて自分なりに行動してくれたみんなにありがとうの気持ち!!
ありがとう!!!!











また来年も無事に生誕祭ができますように!


あすみ