愛踊祭ありがとう! | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんわ!あいきょーJrの松村怜華です!








一昨日は、愛踊祭ありがとうございました!🙇
いやぁ、とにかく余韻がすごいです!✨

耳の中でファンの方々がしてくださったコールが流れております笑





愛踊祭を終えての感想を書かせていただきます



一番最後の出演ということですごいプレッシャーがあって。

絶対に失敗してはいけないし、表情もいい表情をつくらなきゃいけない、盛り上げも必要だし、全部が全部すごくプレッシャーだったんです。

リハでいろんなアイドルさんの踊りを見させていただいたんですけどどのアイドルさんもすごくて圧倒されちゃって、、そこでもう一気に自信がなくなってしまったんです。

もちろん、ダンデライオンの先輩方は、踊りもうまくてすごいんですけど、そこで自分が入って大丈夫なのか。自分が全部台無しにしてしまったら、、と考えてしまいました。


普段は、もっと強気なんですけど、今回は、すごく弱気になってしまって。自分が自分でなくなってしまうのもいやになって。









出番の前に少しだけ練習したんです。
そしたら、もう表情も作れなくて、指先まで力が入らなくて、今まででできていたことができなくなっていました。











そんな中で時間が空いていたため、Twitterを見たんです。そしたら、ファンの方々が朝早くから並んでいるツイート。今日は、がんばって!と応援メッセージがかいてあるツイート。

こころが折れそうになっていたわたしは、そのツイートを見て、いままでの感情が全部あふれだしました。そして、こころの中でなにかが私を変えました。

こんなんじゃだめだって。くじけちゃダメだって。


そのときのわたしは、人が変わったようにやる気で満ちていました。




本番数分前になると入り口の前へ移動して、そのドキドキ感もすごくあじわいました。

そして、スタッフさんから『去年のはぴはぴさんのかたきを絶対とるんだよ!』というありがたいお言葉をいただいて、おもわず、泣きそうになりましたが必死にこらえました。






ステージにたつと、今までのやってきたレッスンが浮かび上がってきました。

愛メラやムーンライト伝説をふりいれしたとき。
クーラーが壊れてしまってすっごく暑いなか、
汗をたくさんかいてレッスンしたとき。
鏡の前で喜怒哀楽の表情を練習したとき。

どれもすごく明確に覚えていて素敵な思いででした。







本番まえまでは、表情をつくらなきゃいけない、と思っていたのですが、自然と笑顔になり、緊張なんて忘れて、胸をはっていました。
それからのパフォーマンスは、とにかく楽しすぎてどんなことがおこったか覚えてないんですけど、、なにがおこったかわからないくらい楽しくて、素敵な時間でした。











そのあと、ダンデライオンの先輩方と楽しかったね!とかやりきったね!などの会話をしてその時間がすごく大好きでした。









賞の発表のときに、ドキドキしながらステージにあがって、むねに手を当てて深呼吸をして、受賞した方に拍手して、そんな中でテレビ局賞のときにダンデライオンという私たちのグループの名前を呼んでいただいて、前に出てきたときにファンの方々と目を合わせてやったね!とかいっていただけて、もううれしいという言葉では表せないほどうれしかったです。















【ひかるさん】

愛メラの間奏のところの踊りの角度とかを一生懸命一緒に練習してくださって、本当にありがとうございました!いつも優しい言葉をかけていただいて本当にうれしかったです。



【らんさん】

愛メラのサビでアイコンタクトをするところをいつも優しく微笑んでくれて本番前にもれいかちゃんがんばろうね!と声をかけていただいて、本当にありがとうございました!



【あいかさん】

本番前に、『今日は、楽しもうね!』といってくださって、その言葉のおかげでなにがおこったのかわからないくらい楽しむことができました、本当にありがとうございました!



【ななみさん】

時間が空いていれば『れいか練習しよ!』などの声をかけていただいて、すごく嬉しかったです!本当にありがとうございました!










直接、会いに来てくれたかた。


応援メッセージをくれたかた。


Tシャツをつくってくれたかた。

みんながみんなすごく自分のエネルギーとなりました。





みなさんと一緒に作り上げた愛踊祭でした!





一生の思い出です!






努力は必ず報われる!

















本当に本当にありがとうございました💙






ぜろえんすまいる。

松村怜華。