3月25日発売の次号『IDOL AND READ 038』のバックカバーは、AKB48の田口愛佳さんと長友彩海さんの2ショット。

 

 

体制が大きく変わり、1月に本田仁美さんが卒業、4月には柏木由紀さんの卒業を控えた今、AKB48が新しいフェーズに向かったことは明らかです。

 

そして、その鍵を握るのは、先輩と後輩の間をつなぐ16期生かもしれません。

 

そこで今回は、2016年12月にお披露目された(当時は16期研究生)田口愛佳さんと長友彩海さんの2人に、

それぞれの生い立ちと、AKB48の現在と未来について語ってもらいました。

 

同じ神奈川出身だけど、性格は対照的。それでも先輩の魂を受け継ぎ、AKB48の未来へ懸ける思いは2人とも熱いことがよくわかるインタビューです。

 

AKB48ファンはぜひ、安心して、胸を張って読んでください!

 

お楽しみに!

 

なお、同号にはAKB48研究生の新公演「そこに未来はある」初日のライブレポートも掲載。

 

この時点の平均年齢17.9歳の17期・18期研究生16人。

 

まさにそこに未来はありました!

 

あわせてお楽しみに!