◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

IDOL AND READ 022

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 名 言 集 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

 

 

 

「めげずにずっと笑顔でやってきた結果、どんどん目に見えて応援してくださる方も増えて、まわりの方も笑顔になってくださったんだと思います」

高瀬愛奈/日向坂46

 

「私は結婚しない、アイドルじゃないなら死ぬって思っていたのに。私にもこんな日が来るんだなと思いました」

古川未鈴/でんぱ組.inc

 

「私はAKB48の中では一回死んだようなものなので。なにかつらいことがあったときに、「いや、峯岸さんほどではないな」という救われ方でもいいから(笑)、いろんな意味で私のことを思い出してください」

峯岸みなみ/AKB48

 

「私の人生がまた始まる!って。「自分を変えたい子にこそ応募してきてほしい」って、まさに私のことだ!って思っていたので」

大場花菜/=LOVE

 

「もともと、ご飯屋さんでなにか注文するときも、心の中で3回ぐらいリハーサルしてからお願いするタイプなんです(笑)。そんな私でも思いっきり自分を出せる場所がニジマスのステージです」

吉井美優/26時のマスカレイド

 

「この10年、本当にグループ変わりすぎなんて、体感時間的には3年ぐらいの感覚です。いろいろありすぎたし、怒涛の日々だったので。でも年々かわいくなっているからまだいけるかなって」

プー・ルイ

 

「母の胎内にいたときからオタクだったんです。オタクとして、なんの疑問も持たずに今日まで生きてきました」

十束おとは/フィロソフィーのダンス

 

「素の自分で立つ自信がついてきたっていうか。みんなに受け入れてもらいたい、自分の中にあった固定観念を崩して成長していきたいって」

小犬丸ぽち/CY8ER

 

「着実にファンを仕留めていきたいですね(笑)。私の全部を見てほしい! 私、欲張りなんですよ(笑)」

茜空/ukka

 

「最初は絶対お前らと仲良くならんからなって思ってたんですよ。こっちは依存症やし、特定の人しか無理やから、みたいな。でも段階は踏んでるんで。今が一番仲良いです」

冬野あゐく/BLACKNAZARENE

 

「なんか嫌だなあ、きれいごとばっかり言ってる奴みたいで(笑)。最後にゲスいこと言って終わりたいな。路上喫煙します! あ、ダメですね(笑)」

清乃希子/BLACKNAZARENE

 

「大丈夫! いろんなものを失ったところから何回も這い上がってきたのが、ゆるめるモ!だから」

ゆるめるモ!

 

 

 

『IDOL AND READ 022』は全国の書店、大型CDショップなどで現在発売中!!

 Amazon・楽天でもお買い求めいただけますふんわり風船ハート