◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
IDOL AND READ 021
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 名 言 集 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
「私は研修生期間が長かったんですけど、それでもあきらめなかったのは、昔見ていたミニモニ。さんの素晴らしさをおぼえていたから。あきらめたら、あんな存在になりたいという夢も途絶えてしまうので」
一岡伶奈/BEYOOOOONDS
「焦りはありました。高校生で入ってくる子なんてそうそういないじゃないですか。でも、せっかく入れたし、私にとってはここを逃したら次はないなと思っていたんです」
高瀬くるみ/BEYOOOOONDS
「ギャンパレのためになるなら、自分ももっと成長しなきゃと思っています。今のギャンパレが最高って言ってもらえるようにがんばりたいです」
ナルハワールド/GANG PARADE
「きっかけをつかめなかったら、卒業しようって決めてたんです。悔いが残らないようにやろうってがんばった結果、私は今ここにいられていると思います」
下尾みう/AKB48 Team 8 / Team A
「小さいころからこのお仕事しかしてこなかったから。私にはこれしかないから、自分の道を突き進もうと思いました」
大森莉緒/ラストアイドル
「『笙』には竹のようにまっすぐ生きるっていう意味があったり、笙の笛の『笙』なので……。でも、吹いたことないです(笑)」
瀧脇笙古/=LOVE
「庶民派でありたい。アイドルとファンという感じじゃなくて、同じ人間なんだし、みんな友達でいいじゃんと思っているんです」
坂元葉月/わーすた
「まずヤンキーじゃないですから(笑)。ヤンキーなんですか?って聞かれることもありますけど、その質問も本当に嫌です(笑)」
川瀬あやめ/ukka
「靖子ちゃんも言ってたよね。もう一回上に行くのは難しいって。私もそう思ってたから泣いた。ありがたいなと思った」
西井万理那/ZOC
「(中2のときの自分に)『強くなったよ』って言いたい。でも、そのときの自分がいなかったら絶対に今の夜宵やむ像はなかったから、『ありがとう』って感じです」
夜宵やむ/悲撃のヒロイン症候群
「その人にとって笑顔になれたり元気になれたりする対象だったら、それはもうアイドルだよ」
金子理江/LADYBABY
「ナザレは『THUG×kawaii』っていう女の子の強い部分をコンセプトにしているので。私たちがそばにいるから大丈夫だよみたいな」
村田実果子/BLACKNAZARENE
「BYOBは、『人生かけるんだったら好きなことして生きたいよな』っていう精神でやってるんで」
キャンディスン/BYOB
『IDOL AND READ 021』は全国の書店、大型CDショップなどで現在発売中!!
⬇︎⬇︎ Amazon・楽天でもお買い求めいただけます
⬇︎⬇︎
![]() |
IDOL AND READ 021
1,320円
Amazon |


