まあそれはゲームの話なので置いておかないとして

 

Web漫画のゲーミングお嬢様のGBVSコラボ回がキレッキレで面白いので、未読の人は直ちに見ていただくとして、読了している方はいつもの独自路線すぎて参考にならない編成の話へ。

 

もう光古戦場目前だけどそれなりに頑張って掘ったのにミーレス琴が一本も出なかったものの、フェスで大勝利してユニ琴は2つキープ出来ているのでなんとかミーレス琴なしで0ポチ編成をごまかせないかと試行錯誤。

 

 

ほらほら、珍しく光エリアのミッション全部終わるくらいは一応頑張ったのよ!

でも出ないものは仕方ない。

 

最初はテンプレのキャバルリー軸をこねくり回して0ポチ3チェはすぐ出来たものの2チェはどうにもこうにもで小一時間アークやらホルアクティやら第十酉行杖やらハイメタルストックやらフェイトルーラーやらとっかえひっかえしてたんだけど、ここで突然圧倒的ひらめきがおりてきた。

 

「キャバルリーにこだわらずに初心に帰って光で定番のアプサラスでメイン黄龍槍握るのはどうよ?」

 

これは勝った!と思ったけど実際にやってみたら全然いうほどでもなくて意気消沈したところに第二のひらめきが襲来。

 

「てか光アプサラスならおいらゲイボ持ちなんだからゲイボ握ればよくね?」

 

というわけで、ゲイボ・エデン・エデン・サティ・ロンゴミニアドで無理なく槍斧5本到達出来る光の強みを生かしてゲイボアプサラスしてみたところ・・・

 

 

やっぱゲイボアプサラスつっよ!

こいつで一気に打開じゃあああ!

 

 

というわけで、0ポチ2チェ到達出来てワッショーイしながら繰り返し検証してたところ、10回に1回くらい下揺れして打ち漏らすことが発覚してぐんにょり。

 

下揺れポイントとしては、

■グランくんDAかTAか(約140万差)

■ソーンの奥義ダメージのブレ(360万~530万くらい幅があるので最大約170万差)

■サラちゃんがSAかDAかTAか(40万~120万くらいで最大80万差)

■50%トリガーの多段攻撃でサラちゃんの被ダメカウンターが0~2回(一発40万程度で0~80万差)

■50%トリガーの多段攻撃でソーンが回避攻撃するかどうか(約100万差)

があって、何個か漏らすくらいなら大丈夫なんだけどほぼ出ないと数%お残しが出てしまう。

 

 

これはソーンが弱かったけどグランくんがTAでカバーしてるのでセーフ。

 

 

 

グランくんがDA+ソーンが下揺れだとカバーしきれずにたとえばこうなる。

あ、あと20万・・・(´・ω・`)

 

武器をいろいろ差し替えてみたけどどう弄っても下揺れには勝てなかったので、今回0ポチ2チェは確定までは到達出来ず。

ここからさらに団バフ盛ればさすがに安定するような気がするので、普段は3チェ狙いでバフ炊いている間だけ2チェ狙いでいこうかしらね。そこそこは成功するから2チェ狙いでもいい気はするけどずっと同じムーブ出来るほうが脳の負担少ないし、まあその場の気分次第かな。

 

というわけで整った(整いきってない)編成がこちら。

 

 

シュヴァ剣はHP+7%渾身+1(弱)で終末は奥義/誘惑。

 

石はハーマーもメタトロンも2凸止まり。金剛4つあるしこれを凸ったらワンチャンある気もするんだけどこれで金剛突っ込んでワンチャンなかったら悲しいので深追いはせずにこのままで。

 

ちなみに3チェ安定狙いのときはサラちゃんをいつものるりぴっぴに差し替えて終了。るりぴっぴ酷使しすぎてて気が付いたらリミボクラス520もあるよ!

 

というわけで書きたいことはたまっているのだけどついサボってしまうのでとりあえず古戦場前に古戦場ネタだけは更新せねば、ということで過去SS消化は今回はなし。

 

それではお疲れ様でした。古戦場けっぱっていきましょう!