まあそれはゲームの話なので置いておかないとして

 

ガチャピンルーレットとムックルーレットを選べる今回の周年無料ガチャですが、自分はやっぱりガチャピンチャレンジだな!と基本ガチャピンで回していて、ガチャピンゲージがもうちょっとで溜まりそうだったときにゲージの上昇抑えようと一回だけムックルーレットの方を選んだら20連でもゲージいっぱいになってガチャピン突入→90連してムックなしだったとき以外は全部ガチャピンを回してたわけですよ。

 

んで、いよいよグラフェス前半で早々とユニちゃんがつよつよ武器片手に実装+生放送で予告されていたメド子が単品で追加と相成りまして、メド子は昔からやっぱり大好きなので天井してでもなんとか欲しいところだけど石が50000ちょっと+チケットちょいちょいでどう頑張っても2天井は出来ないという現実。

 

水着キャラ出揃う後半まで待つべきか、それとも他の水着はひとまず諦めて確実にメド子を取りにいくかと悶々としながら朝5時半ごろにちゃちゃっといつも通りガチャピンルーレットを回すと、30連に針が止まっていいじゃなーい?と思ったらそこから昇格演出が入って脳がフリーズ。

え?昇格?今30連だったけど?ここからまだ上がるって?まさか!?

 

 

うおおおおおおお!!!

まさかのフェス中100連直撃!!!

 

あまりにも不意打ち過ぎてSS撮れなかった。勿体ない。

 

ここからはパパ100連全部スクショ撮っちゃうぞー。

というわけで回していくと。

 

 

 

 

 

 

 

早々と30連SSなしで「ああ、うん、やっぱ回数あってもこんなもんだよね・・・と100連でぶちあがってたテンションから少し冷静さを取り戻す。

 

 

 

 

 

からのユニちゃんきたあああああ!!!

とりあえずダマ4つあったからとりま4凸しようとしたらフェイト見てないから3凸までしか出来なかった。キャラ解放武器のこの縛り、そろそろ無くしてもいいような気もするけどまあ後でゆっくりフェイト見て消化するとしましょう。

 

というわけで次、次。

 

 

おーバハムートさん久々っすね。5凸実装されたときにもういい加減ぶち込んでいいよね!?と金剛2,3個投入して5凸作ってその後ぽつんと1個出てたので2個目。

まあ元取るくらいは使ったから多少かぶっても今更でしょう。

 

 

 

ってついにネハン来たああああ!!!

最後にグラフェスで天井したときはりっちょとネハンどっちか出ればと思ったけどどっちも出なかったのでネハンは諦めてりっちょ取ったんだけどそのりっちょ2本目と一緒に来るとか因縁を感じますね。

ついにパーツ揃った感あるので光レスラーもちょっと調べないと・・・

 

 

 

 

 

 

とぅあああああメド子も来たああああああ!?

ありがとう・・・本当にありがとう・・・

 

 

 

最後は特に見どころなく終了。

これで安心して水着後半に備えられる・・・マジでありがとう・・・。

こんなに気持ちが大勝利したフェスは初めてかもしれん。

 

以上、大勝利報告でした。

 

 

話は変わってウマ娘。

前回レジェンドレースのトロフィーが2つ抜けてるということで、2つのうちの1つのマヤノトップガンを埋めたので最後の1つのテイエムオペラオーに久々の再挑戦をしたところ・・・

 

 

また大差2つ挟んでガバガバのレース展開でビビる。

間開けての大差もこれかなりレアなんじゃないだろうか。

それともレース飛ばして気が付いてないだけで案外起こるのか?

 

 

 

そしてチームレースが初めてCLASS6に上がりそう。

まあぎりぎりで上がると次回即落ちしそうだけど、石がもらえるだけでええことよ!

 

話題はまだまだあるんだけど長くなるので続きはまた次回。

 

 

 

以下過去SS消化。

 

 

イベントの最後にアンカーが待ってるのはちょっとアツい。

とりあえず緑に成功。

 

 

 

 

ワンチャンある気がして深追いしたらノマゲもついた。わいわい。

 

 

 

 

これも割と年単位で狙っては死んでたmurmur白がついに陥落。

隣接皿が絶望的に苦手なので苦手。

 

 

 

 

スコアもBPも自己べいってないけど緑達成。ランプさえ更新しちまえばこっちのもんさ。

 

 

 

 

 

バレンタインに天井したらいっぱいゲット出来たの図。最近は使う機会減ったけどバレメリッサベルは1年以上ずっとスタメンで使ってた。かわいくて便利とか最高っすね。

 

 

 

 

調子にのって初見白突入したら成功。Dirty Androidsホント好き。

 

 

 

 

中盤意味わからんことでおなじみのジャクトラがまぐれで緑。

白はちょっとつく気しないっすね・・・

 

 

 

なんとか緑。めっちゃ苦手感。

 

 

 

 

ワンモア解禁挑戦一回目ということでEXHで瞬殺。

 

 

 

 

HARDも瞬殺。

 

 

 

そして最後までやっても全然無理。

SPとDPで中盤違うギミックは熱い。

 

 

というわけで明日も早いので今日のところはおやすみなさい。