まあそれはゲームの話なので置いておかないとして

 

ついにやってきました島開拓アップデート。

とりあえず自分の別荘をLv3にして、「なんだ余裕やん」と思いながら島の施設の方を上げようと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜ・・・全然足らねえ・・・!

 

いやまあ普通は30人とかで出し合うわけで、一人分が50個とか考えたらチョロイわけですよ。普通は。

でも自分はグラブル始めてからずっとソロ団でやってきたので、一人で30人分出すわけです。

30倍。

30倍って言葉でいうと簡単だけど実際はなかなかきついっすね!

さすがに1000個単位で足りないものは一朝一夕でどうこうなるもんじゃないので、見かけたマルチには積極的に入るとして、ヒマなときにツイ救援でせこせこ稼ぐしかないかなぁというところ。1日50個とか目標決めないと永久に終わらない気しかしないなこれ。

アプデ計画にあった、召喚石マルチのシングル化が来れば一気に集めやすくなると思うんだけど。

まあ急いでやる必要が一切ないコンテンツなのが救いなので、船強化みたいに年単位で気長にコツコツやっていくしかないっすねこれは。

 

さて、話は変わってウマ娘ですがついにデイリーレジェンドレースがやってきましたね。

実は2つほどトロフィー取り逃してたので、リベンジの機会を待ち望んでいたわけですよ。

早速突撃じゃーと画面開いたらまあビックリ。

 

 

一覧でなんと才能開花までの不足ピースまで一緒に表示されているとかちょっとかゆいところに手が届きすぎてない?神UIすぎひん?

やっぱサイゲは細かいところの作りこみパネェっすね。

この調子で砂箱ももうちょっとやりやすい感じになってくれると嬉しいのだが・・・例えば画面外ギリギリに宝箱とか出てるときに、画面内に宝箱あるよマークから直で飛べるようにしたりとか宝箱ワンクリックで開けられるようにしたりとかもっと快適に出来ると思うのでお願いします。

 

というわけで、イベント時には勝てずにトロフィー取り逃してたマヤノトップガンにリベンジ。

 

 

さすがにあの当時とは実力が違いすぎて余裕の大差勝ち。

てかマヤノはマヤノで3位以下に大差つけてるのやっぱつよない?

1着 ←大差→ 2着 ←大差→ 3着 って初めて見たかもしれん。

 

まだまだ書きたいことはたまってるので、今月は小刻みに更新していくつもりで今日のところはここまで。

 

 

 

以下過去SS消化。

 

 

いつものいけそうな気がしたのでEXH突撃したらなんとかなったやつ。

エクハ狙いは何度やってもめっちゃ緊張する。

 

 

 

 

これもいけそうな気がしたのでごり押しして大幅更新。

 

 

 

 

なかなかランプ付かず我慢できなくて紫付けちゃったけどちゃんと緑に出来た。

BP的にはワンチャン白付くかな?ってなってもう2年経つけどまだ白付かぬ・・・

 

 

 

 

久々にプレイ埋めしたら放置効果で急にクリア出来たやつ。

 

 

 

 

今年も無事干支キャラのクビラとれましたの図。

下にいるエッセルは実は9人目の十天衆で、あとシス君で統べ終わる状態。

このころはシス君がスタメン外れることがまずない必須キャラになるほど強化されるとは思ってなかったすなぁ。

 

 

 

 

初見最後やらかしたけど行けそうな気がしたのでハードでやり直したらあっさりついた系。

 

 

 

 

初マジェ出た!の図。

実はその後結局赤箱1金箱3で1本完成させて、周年チケットで2つ完凸済みを交換して3セット所持という。

てかマリス実装時ってまだRANK200も行ってなかったのか・・・

このころは6人HL時代のバイヴカハソロした編成を流用して、水着イオとザルハメリナの属性カット+鞄3つで常時70-80%カットみたいな耐久編成で挑んでた。

今じゃ適当に火力編成でボコれちゃうんだから強くなったもんだ。

 

 

 

 

昔めちゃめちゃやりまくった曲がダリアでいい感じに収録はサプライズでしたね。

白も結構苦戦したんだけどなんとか頑張ってEXHもついたよ!

トリルやらかすと100%から一瞬で死ねるから逆にあんみつせずガチ押しで頑張ったような気がする。

 

 

 

 

めっちゃピッタリAAA。

 

 

 

 

なんとなく思いつきで埋めたら出来ちゃった系。

これもいずれはSP/DP個別ダリア枠で追加譜面来たりするんだろうか。

 

 

 

 

いけそうな気がしたので突撃シリーズ。

IIDX Editionなのは移植なのかFullがあるってことなのかオリジナルの別バージョンがあるのか実はまだよくわかってない。

 

 

 

 

ついに白達成!

当時はSPに穴なくてDP穴だけあったんだよねこれ。7thでDPAをもとにSPAを追加という珍しいケース。

 

 

 

 

後半の超軸連打譜面がめっちゃ苦手で何度も死んだやつ。

DDRのDP激も難しいけど面白くてめっちゃ粘着したなぁ。

DDRもそろそろまた大型ボス曲イベントみたいなの欲しいっすね。

 

というわけで今日はここまで。お休みなさい。