まあそれはもう今夜予選開始なので置いておかないとして

アゴナイズ掘りもビスマルクもフェディエル武器掘りもサボってたのでそこらに転がっているアビダメ軸のキャバルリー編成は全然武器が足りなくて流用出来ないので、毎度おなじみの独自路線でなんとか我流で編成ひねり出して完成しましたよ。

 

3日前くらいにそろそろ編成作らないとなーと思ってようやく重い腰を上げてちょっと調べたら、

キャバルリーでアビダメ追撃軸の編成があるらしい

→メイン武器がビスマルク

→え?何それ見た覚えないけど・・・

→追加で調べたらブレグラ武器らしいけどそのとき忙しくて後回しにしてたらいつの間にかイベント終わってて全く取ってなかったときの武器と判明。(所持0本)

→確かブレグラ武器はログポ交換に追加されてたような・・・

→在庫2個/月で終。

 

どうせアゴナイズも2本(1凸分)しかないしこれはサクっと諦めて別の手を探そうと決断。

 

まず最初にいつも通りシスくんとるりぴっぴを採用は規定路線なので、シスのカウンターのダメージを上乗せするのにアビダメ上限持ちのメイン武器をどうするかと思案したところ、渾身闇オメガ拳がちょうどあったのでひとまず採用。

終末はベリアル未挑戦で誘惑は積めないのと闇は普段マグナ編成なんだけどデスラー時はハデスにするだけの武器があるので背水+通常の絶対否定を作っていて、これは崩したくないので新たに永遠拒絶を5凸して渾身+奥義に変更。

後は手持ちのフェディエルスパイン1組にアバ杖やらいろいろ適当に詰め込んで格闘得意枠から適当にオーキスを入れてサブにRビカラ投入で組んでみたけど全然届かず、そもそもアビダメキャラシスくん一人だしメインアビダメより奥義の方がよくね?とメイン奥義にしてみたり永遠拒絶をチェインバーストにしてみたりオーキスをゼヘクにしてみたりいろいろ組みなおしてみたけど現状どうやっても届きそうにない。

→これは諦めてさっさともう一組フェディエルスパイン集めた方が早いな!

 

というわけでツイ救援に張り付き始めたら20匹行かないうちに奥義5.5%と奥義5%渾身1が連続で落ちて勝利を確信。一つは今あるやつを上書きすればいいからもう1つの凸分を確保するべく100体退治して月間ミッションと合わせてフェディエルスパイン2セット完成。めでたい。

 

早速組み込んでいじってみたけど微妙に届かずうなってたところ、もう一回リストから格闘得意キャラ眺めることにしたらSSRビカラが目に入り、そういや回避時追撃あったなとサブRビカラ外して4人目をSSRビカラ(真冬の水着)に入れ替えたところ安定して無事完成!

いやーだいぶ手こずりましたな。

 

というわけでこんな感じに仕上がりました。

 

 

実はいろいろ弄ってる最中にシスくんの140リミボの上限アップを取ってなかったことに気が付いて急遽振りなおし。

140にしたのかなり前なのに全然気が付いてなかった。アホすなぁ。

 

 

 

最終的にオメガ拳(4凸)は渾身奥義、永遠拒絶は渾身チェインバースト。

 

 

 

グランくんはDAで下揺れ気味だけどるりぴっぴが上揺れしてて、これはまだビッキーの回避反撃が発動してないので結構余力あり。

るりぴっぴがクリティカル出さずに下揺れすると540万くらいまで下がるけどそうするとビカラの回避反撃でトドメさせるのでたぶん確定のはず。

 

ビスマルク持ってないとかいう環境の上にシス140+るりぴっぴとビカラは久遠済と、だいぶ他の人が参考になるかは怪しい編成だけど、誘惑なくても案外ごり押せるもんだよ!ということで残しておきますね。

 

それでは今年こそ過去SS消化しきって更新頻度上げていきたいので、今年もよろしくお願いします。あけましておめでとうございました。

古戦場けっぱっていきましょう!