ちょっとダイナミックにサボりすぎてもはやろくに見ている人はいないだろうというかそもそも誰が見ているのか定かではない当blogですがそれはゲームの話ではないので置いておくとして

 

非ATは2ポチリミメアカウンター軸ですぐ仕上がったんだけど、終末が1本しか5凸してないので、普段使いの通常上限から変えないままなんとかAT0ポチが出来ないかと悪あがきするも1桁%残りばかりでいろいろ装備やキャラを小一時間こねくり回してみた結果、終末通常上限のまま+ラファエルなしAT0ポチがなんとか完成。といっても最終ニオLv140入れてるので他の人の参考になるかは割と怪しいが…。

 

まずは非AT。リミメア23→攻撃で50%トリガーの多段攻撃をリミメアが全部吸ってカウンターでポコパン。

リミメアを真ん中に配置することで、アビクリックのときに23アビのそばにカーソルが来るのでほんのり負担軽減出来る。

古戦場は長期戦なのでこういう小さな最適化大事。

 

 

 

 

装備石はこんな感じ。

 

 

ボーナスの乗せ方とか適当だけどこれで安定してるからよし。

 

んでAT0ポチの方はこちら。

 

 

 

 

 

 

いろいろこねくり回してみた結果、両面マグナなのにスカイエース+ハツオイイルハルを投入で完成というまさかの展開。ダメだと思い込まずに試してみることって大事だね。

 

今回はリミメアが広がっていて個ラン勲章100はハードル上がりそうだけど、青紙のために頑張らねば!

 

 

というわけで、本当は雪美ちゃんとかファフナーとかいっぱい更新したいことあったんだけどその辺はまた次回ということで、過去SS消化タイム。

 

---------------------------------------------------------

 

 

 

はい、このときは水着コルワ狙いで天井・・・ではなくて、SRの水着シャルロッテだけ引いたら撤退しようと引き始めたらまさかの天井まで行っても出ないという事態に。天井でSR交換するのか?SSRの方がよくない?でもシャル欲しい・・・。と10分くらい悩んだ末に、ディアンサは道中で取れたので出なかったSSRの方の水着コルワを選択。

このころは使いどころ難しくてほぼスキン用キャラとか言われてたけど、まさかこんなヤケクソ調整入って必須キャラの仲間入りするとは・・・。

結果的に取っておいてよかった。いやホント。

ちなみにシャルは翌年の復刻で引っかかって無事手に入りました。

 

 

 

曲と譜面が好きでかなり粘着してやっとクリア。

地力ないのでインパクトある打打打よりも16分乱打の方が普通に難しい。

 

 

 

穴にはない中盤のCN地帯すごい楽しくて好きなのでフルコンは嬉しい。

けどフルコンしちゃうと選曲頻度激減してしまうのもまた事実。

人間現金なものよのぅ。

 

 

 

 

CSで猛威を振るった黒イカちゃんがACにてDPにも進出。いやー出来る気しないすねこれは!

もうちょっととか寝言言ってる場合じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

ソーン、サラーサに続いて3人目の最終には個人的に好きなフュンフを選択。

当時は重要性高くなくて加入率も最終率も低めだった記憶。

こくうしんしんでの活躍もあって最近は人気上昇中なのでは?と勝手に思っていたり。

 

 

 

 

叩いてて楽しい良譜面。最近はひそかにハード狙っているけど中盤のごちゃっとした奴は未だによくわかっていない。

 

 

 

水着ジータちゃんの色っぽさに業界騒然となった1期BD特典スキン。

自分はグラン使いなので、奥義の「夏の思い出になれっ!」がすごい好き。

 

 

 

 

軽快な中にほんのり寂しさも混じったような夏の終わりにピッタリのこの一曲。全体的に密度高めでミス出やすいので緑とノマゲの間の差が大きそう。

とはいえ、近年はereterの影響で緑と白に注力してて緑をノマゲにするのはサボり気味なので実際差が大きいのかどうかは不明なままである。

 

 

というわけで、予選の時間も迫ってきたので今日のところはこの辺で。

古戦場走るみなさんは頑張りましょう。