まあそれはゲームの話なので置いておかないとして

 

もともとの出逢いはどっちが先だったかはちゃんと覚えてないんだけど、デレステのウワサの「サンタらしい。」が気に入ったりとかモバマスのアイドルプロデュースで全力で育成とかしてるうちにいつの間にか大好きになってて、割と一目ぼれっぽかった雪美ちゃんとはやや対照的な感じ。

そんな中、2018年にクリスマス限定でイヴちゃん実装となっては回さざるを得ないということでガシャガシャしてたところ

 

 

いきなり2枚来た!?ってことで運命を感じたりしてずっと特訓前後をキープして、雪美ちゃんの☆20が一つ終わってからはイヴちゃんを☆20にしようとコツコツスタトレチケットを投入して育ててきた結果、12月20日時点でこの状態に。

 

 

このまま焦らずプレパスやらプラチナメダルやらスタトレチケット付き打ち上げガシャやらでスタトレチケットが手に入るまで我慢するのが利口なのはわかっているんだけど、わかっているんだけど、このタイミングで復刻ときたら・・・

 

 

 

 

ヒャア!我慢できねえ ガシャだ!

 

 

 

 

 

 

ということで80連目で無事直引きで☆20完成が誕生日に間に合いました、めでたい。

お誕生日おめでとう、これからもよろしく!

 

3つ目の☆20は雪美ちゃんのハロウィン限定を目指すとして、それが終わったら4つ目はイヴのブライダル限定を☆20にしたいなあ。

 

 

 

以下過去SS消化。

 

 

 

こんなに踏みにくいのが面白いというのは新鮮。めちゃめちゃ粘着した。

有名な曲なんだろうけど守備範囲が違うのでDDRでやるまで知りませんでした。

 

 

 

こちらは正統派に面白い譜面。なおこちらも有名な曲なんだろうけどDDRでやるまでは知りませんでした。

と思ったら実装してちょっと後くらいに女子中学生が小説読んでるのを見てびっくりしてしまった。

音楽の小説化ってどういうこと!?と思ったけど割とその世界ではよくあることらしい。世の中不思議なもんだ。

 

 

 

初バハムート+水着ディアンサゲット!

その後水着ディアンサには今に至るまで水の奥義パでずーーーーーっと一軍で働いてもらっています。ありがてぇ・・・。

 

 

 

初十天衆最終はソーン!

当時は最後の9連戦が一度でも失敗すると最初からやり直しで、めちゃめちゃ苦戦したというか普通に1時間くらい取り組んでたと思う。

後日フュンフの最終をやったら回復・弱体耐性・奥義ディスペルとアビも奥義もソロにピッタリの性能が揃ってるので全く死ぬ要素なく楽勝すぎて驚いたのはいい思い出。キャラ差ありすぎだよ!

 

自分はずっとソロ団で当時は野良バハHLとか怖くてむーりぃーな時代でもあったので、これで当時実装されたばかりの共闘ルーム募集で麻痺延長部屋立てて堂々と募集出来るぞ!と喜んだものです。

なお立て始め当初はつよばは自体ほぼ未経験の不慣れな状態だったのでアースグレイブでやらかしてソーン落としたりとかも2回くらいしてました・・・あのときの部屋の人マジすんませんでした・・・。