まあそれはグラブルの話なので置いておかないとして

 

夏休みの宿題をぎりぎりまでやらずに追い込まれる子供時代を送ってきた自分ですが、古戦場肉集め編成を当日朝になってようやく試行錯誤して完成させているあたり、三つ子の魂百までというかマジで成長してないなお前!

という感じではありますが、相変わらずサボっててテンプレ編成に必須の武器が揃ってないために無理くりひねり出した独自編成が出来たので、参考になる人はいないと思いますが嬉しいので紹介。だいぶ指輪に頼ってるのでマネしても上手くいかない可能性大なので注意。

 

 

ぴにゃ書+メインに黒麒麟剣握ってEX攻刃過多なせいか、4凸アスポン抜いてバハ短剣入れたほうが予測ダメージ大きかったのでこっちを採用。

終末とオメガは定番のCBと渾身・アビダメ。強い人なら奥義上限盛るんだろうけど武器が揃ってなくてクリティカル出ないと奥義上限には到達せずダメージ幅かなりぶれるので、反撃ダメージを盛るためにアビダメを選択。

 

 

召喚石は無難にこんな感じ。サリエルくんは1凸です。こないだベリアル4凸に金剛2つ投入したからもう在庫1だよ!

 

 

 

キャラは最終シスとるりぴっぴは自分の中で鉄板なので、オメガ拳が乗る+被弾後追撃が乗る+指輪上げてるビッキィをチョイス。

覚醒Lvは全員7でリミットボーナスは以下。

 

 

シスくんは指輪のみだけど奥義上限持ち。

 

 

るりぴっぴは以前も載せた通り。

 

ビッキィはこんな感じ。六竜サボってるからエーテリアルプラスは全然掘ってないんだけど、ドレバラか何かでもらった1個があったので使ってみたらいきなり与ダメ付いた。わいわい。

 

 

下揺れするとこんな感じで

 

 

上揺れするとこんな感じ。

一見すると上揺れの方が総ダメージ少ないじゃん?と思っちゃいますが、敵トリガー後のシスくん追撃だけで撃破しててまだビッキィの回避追撃が残っているので100万以上余裕をもって撃破してるのでした。

 

古戦場はドレバラが間に挟まる感じになるっぽい感じなので、今後の古戦場は一回一回はかなり激戦になりそうな予感・・・。

Bソロ勢なのでもともと狙って勝てる戦力じゃないから、個ランだけはキープしていきたいところ。まずは今夜から頑張ってB突破しないとね。

 

 

以下過去SS消化。

 

 

初めてのクラス4に向けてのジョブマスターピース初完成。

最近は刀エレメントはいくらあっても足りない感じだけど当時(2017年)は刀は使い道に乏しくて狙い目だったんだよね。

 

 

 

 

 

闇おっさんきたああ!

といっても闇おっさんはハロおっさんともどもほとんど使っていない悲しみ。土と水はずっと使ってるんだけどねえ・・・。

 

 

 

以下はこのころ下から緑コン埋めしてたので足5ばかり。

 

 

このソフランマジで苦手で青コン量産しまくった。

 

 

 

これも一発緑はならず。

 

 

 

やり直しでAAAは出たのに切ってしまうやらかし。

 

 

 

さらにやり直して無事接続+更新。めでたい。

 

 

 

これもやり直しで接続。スコアめっちゃ下がったのは気にしない。

 

 

 

 

上から曲名順に埋めてたんだけどこの辺一発でつながらない曲多すぎ問題。

 

 

 

リベンジ成功と思いきや水コン・・・

 

 

 

でなんとか緑コンに更新。

 

普通の音ゲーは高難易度に慣れてくると、スカスカの譜面って退屈に感じたりしがちなんだけど、DDRDPは全身動かすせいか低難易度でも割と楽しいんだよね。IIDXだと猛烈苦手な停止ソフランもDDRだとめっちゃ楽しいし。

 

 

てなわけで今日はこの辺で。