まあそれはゲームの話なので置いておかないとして

 

今年になって割引ジュエル販売が毎月更新になったから、これは毎月コツコツ買って集めて雪美ちゃんの季節限定に備えないとな!と思ってたら、

6月に不意打ちで限定イヴちゃん到来→天井引かなきゃ・・・とか

アニバーサリーでフェス→天井引かなきゃ・・・とか

アニバーサリーで期間限定確定闇鍋ガチャ大量→引かなきゃ・・・とかで

全然溜まってないところにまさかのハロウィンで雪美ちゃん到来。

ふええ全然天井分の石溜まってないよ!またコミュ走り回ってかき集めないと・・・と思いつつ手持ちを回すと。

 

 

 

見どころはいきなり限定SR・・・じゃなくて原田さん出すぎ説。

からの・・・

 

 

 

 

 

 

 

20連目でまさかのいきなり2枚抜き。

えっ、これはもしかして天井で特訓前の2枚目確保していいのかやったー!

 

 

 

 

 

と思ったら80連目で早くも雪美ちゃんかぶりで特訓前確保出来たので終了。

本当は日菜子ちゃんもいい絵だったから欲しかったけどここまで順調に出ちゃうと深追いは出来ず。

 

 

天井まで回さずに撤収するの久しぶりだ、ありがてえ・・・

と思ってたら

 

 

 

 

 

三日後に朝の単発が青封筒だったので連打してたらSS撮りそこなったけどまさかの智絵里ちゃんも2枚目登場。

これにはさすがにびっくり。

 

 

 

以下SS消化。

 

2016年11月。

 

 

初めてキャラLv100になったよ!の一枚。

今は土日スライムとかで簡単に即日Lv100になるけど、このころはまだ無料ガチャでムーンザクザクでエリクシールハーフ飲み放題みたいな時代ではなかったので、Lv80の限界突破してから到達まで2,3か月くらいはかかってた覚えがある。

時間かかっただけに感動もひとしおというもの。

 

 

 

 

 

んで、翌月さらにRank100も達成!このころはまだマルチルームとかなかったから、HLに入れるようにはなったけどビビってなかなか手は出せなかった。

 

 

 

2017年1月。

 

さらに翌年元日、初めての天井。

 

 

 

干支キャラは取り逃したくないから毎年年始に絶対天井するマン誕生の瞬間であった。

 

 

さらにお年玉?で白兎もゲット成功。

 

 

ルワさんも初心者のころはめちゃくちゃ強くて使いまくってたけど、ルワさんいなくても十分ダメージ出るようになってくると全然出番なくなっちゃったね・・・。

 

 

 

救援にあったどうしてこうなったマルチ。

 

 

これはひどい。

今なら残り7分からでも入ってボコり切れるけど当時の戦力じゃそんなことは到底不可能なので、さすがに入る勇気はなかった。

 

 

 

2017年2月。

 

 

きたあああああああ!

今でも闇はマグナマンなのでずっとお世話になりっぱなしである。

初めてコンジャクしたときは強すぎて笑いが出るレベルであった。

 

 

以下DDR。

 

 

初見PFCは嬉しいすなぁ。

 

 

踊も初見緑コン。わいわい。

 

 

 

 

宇宙戦争踊も緑コンきたー。忙しいけど楽しい譜面。

 

というわけでやっとこさ2017年に突入出来たのでどんどん過去ログ消化していかねば・・・