アケマス当時は友達はちょっと手を出していたけど自分はやっていなくてニコニコから箱マスに入ったクチなんだけど、モバマスはずっとやってなかったんだよね。

 

んで、音ゲー勢なのでデレステが始まったときも気にはなってたんだけどガラケー族なので手を出さずにいたところ、今は亡きLord of Walkureという当時どっぷり漬かっていたブラウザゲーでぜひ出先でも触りたい新要素が追加されたので、自分もちょっと覚悟決めて端末持つか!ということで、ガラケーは据え置きでDocomoの初代d-tabというAndroidタブレットを追加購入。

んで、せっかくスマホ系ゲームも出来るようになったことだし、という感じで、カリオストロの設定を見聞きして気になってたグラブルをテイルズコラボ中に始めて、少し遅れてデレステも始めたらちょうど咲いてJewelのイベントをやっているときでした。

 

そしたらR雪美ちゃん(2D)を初めてみたときに「何この子めっちゃかわいくない?」てなって一目ぼれ気味だったんだけど、さらにTulipで唇に手を当ててchu chu chu chu chu♡lipする雪美ちゃんに完全にやられてしまい完全に虜になったのでした。今でもTulipは歌詞も曲も素晴らしくて大好きです。よかったら雪美ちゃんを一番右端に置いてTulipのMV見てみてね!中間前のところが一押し。

 

というわけでデレステにはハマる要素ありまくりだったんだけど、少しやっているとどうもロングが上手く捌けなくて、離すタイミングがわからなくなったりとか普通にロング押してる途中でも急に切れたりして静電気除去調べたりとかいろいろ悩んでたんだけど、最終的にどうも端末自体が性能不足なのか相性が悪いのかずっと触っていても一瞬切れてしまう性質があることが発覚。

非常にストレスフルでこれじゃあまともにゲーム出来へん・・・となって一気にモチベ低下。

代わりにグラブルがモバマスコラボしてたのでデレステから遅ればせながらモバマスに入り、イヴちゃんの良さに目覚めたりとかして2年ほどたって、更新の切れ目だから端末新調しよう!と今度は富士通のF-02Kというのに乗り換えたところ、ロングが切れずにちゃんとつながる!楽しい!となり本格的にデレステ人生がスタート。

 

そして雪美ちゃんにボイス実装の運びとなり、おねシンの雪美ちゃんソロを聞いたら聞き飽きるくらい聞いた曲のはずなのに、まだまだ小さいけどとか私だけじゃ始まんないとか節々に雪美ちゃんが重なっていい歳してちょっと涙滲んじゃうくらいじんときちゃったりして、雪美ちゃんありがとうこれからもよろしくね、ってなった一年でした。

 

今年1月にはコツコツ積み重ねて高名達成。

 

今はこのくらいまで伸びました。

次は国民1億3千万人総雪美ちゃんをめざしてコツコツとやっていきたいと思います。

 

 

 

というわけで朝の続きの話はなんとかまとまったので置いておくとして

いつもの過去SS消化。

 

 

 

曲はかっこいいんだけどSP力がないので後半がメタメタ。

 

 

 

曲めっちゃ好きなので激もよく踏んでる。

 

 

 

もうちょいでいけそうな気もするんだけど枠。

移植意外だったけど実際来てみるとめっちゃDDRにあうね。

 

 

 

噂の問題児。曲好きなのでかなり粘着した結果なんとかクリア。

きれいに踏める日は来るのか。

 

 

 

これ15っすか?ってくらい苦手。足運びがそもそも見切れていない。

 

 

 

これも曲譜面両方好き枠でかなり粘着してた。

六本木シリーズ初クリアめでたい。

 

 

 

曲も譜面も大好きなので繋ぎにくいのを緑コンはマジでうれしい。

なお激は・・・

 

 

 

久々にやったけどGOOD1で緑コンならず。ぐぬぬ。

相変わらず良曲良譜面。

今回これしか言ってないな。

 

 

 

時々思い出したように特攻してたらなんか急に生存期間大幅増。

体力があれば逆詐欺な方という説もあるけど体力がないので終。

 

というわけでめっちゃ眠いのでまた次回。