まあそれはグラブルの話なので置いておかないとして

 

バブさんのマルチ開放クエストであるところの混沌の再来・後編。

アップデートのお知らせにわざわざ「バトル難度が非常に高いクエストとなっています。」とか書かれちゃうくらいだから強いんだろうとは思ってたけどこれがまた想像以上に強かった。

 

最初はアルバハ殴る用の光スパルタゼウスで様子見突入

→全属性カット無効・マウント無効の上に開幕召喚石使ったら即予兆来てボコボコ

→撤収

 

カット無効なら回復重視かなと即興で雑に光ゼウス杖パ組んで再突入

→攻防ダウン無効でグランくんのアビが腐ってる上に予兆がまるで止められなくてろくに減らせないうちにボコボコ

→撤収

 

通常攻防ダウンが効かないなら水ヴァルナランバージャックでどうだろうと突入

→気絶が回復不可でリリィの自動回復発動がメタられてて予兆も止められずボコボコ

→撤収

 

と全然うまく行かなくて悩んでたら

バレンタイングリームニルが特攻らしいという話を目撃。

 

風はマグナだから正直体力足りないような気がしたけど、

ものは試しと雑に専用編成組んでやってみた結果・・・

 

 

シエテ2アビ+グリームニルくん1アビ+3分割攻撃TAで30回予兆が安定解除出来てこりゃグリームニルくん強いわ!

 

 

というわけで無事勝利。めでたい。

 

グランくんはランバージャックに安らぎ・落ち葉焚き・グラビティ。

 

編成キャラはこんな感じで。

 

途中チェインバースト発動が解除条件の予兆があって、

「なんだチェンバとか二人奥義打てばいいんだから余裕やん」とか思ってたら

バトルVer.2だから100%貯まらないとチェインバースト発動しないんだよね。

 

ということでうっかり解除失敗のYARAKASHIでグリームニルくんが落ちて顔面ブルーになったけど

一応でサブに入れておいたレナさんにさくっと蘇生してもらってレナさん即落ちで解決。

入れててよかったレナさん。ありがとう。

 

武器召喚石はこんな感じで。

 

 

こんな終末5凸もない雑な両面マグナでもバレグリームニルくんいるだけで安定突破出来たので

後編で詰まって困ってる人は、バレグリームニルくんいるならマグナでもビビらず風で挑戦してみるといいよ!