やっぱり今はスマホアプリの時代なのか、ガラケーで出来る古いタイプのただひたすらぽちぽちするタイプのソシャゲは新しいのが始まっても1年くらいですぐ終了しちゃうんだよね。長く続けてもジリ貧で利益率が上がらないから1年くらいで太く短く稼ぐビジネスモデルみたいなのが今の流行りなのかもしれないけど、割とこういう作業ゲーは嫌いじゃないのでさみしい限りである。


というのはゲームの話だけど音楽ゲームの話じゃないので置いておくとして




久々にちょっとSTEPUPで左手やってたら調子がよくていくつかランプ更新。

たりすまん

DPと違ってSPは結構密度あるね。割とむつかしい。


ときめき

回復しては階段で削られて、のループだったけどなんとかハード達成。
穴やると最後に腹の出たおっさんしか出てこないのをなんとかしてほしい。


すかーれっと

こっちもDPと違ってSPはかなり密度あってむつかしい。
前は全然押せてなかったんだけどなんか急に出来た。わいわい。




特に急がずチマチマ進めてたとことこラインがやっと完走。

地獄

む、ムズっ。終盤要研究か。しばらく出来そうにないな、と思ったら実力近いライバルの人が普通にノマゲしてて失禁。



V


VシリーズのDPの手抜き感というか同じような譜面量産感はなんとかならんものか。
SPは☆12なのにずるい。
とか思ってたら最後の最後で普通に死んで悶絶。



VH

やり直して無事クリア。




Godspeedを解禁したいのでエルフェリアをノマゲでやってみてBPをチェック。

エルフェリア1

うわっこれ全然ダメやん!後半の高速乱打がもうちょっと誤魔化せるようにならないとエキスパやるだけ時間の無駄か。




Beatstreamで未解禁のナイトメアをちまちま解禁作業。

エイジア

久々にやったら結構伸びて普通にノルマクリア達成。めでたい。


そしてBad Apple!!!!!!! 未だに!!!の数はよくわかってない。
BA

うーん、クリアは簡単だけど細々と難所が来るから綺麗に捌ききるには練習が必要って感じの譜面。



ナイト・オブ・ナイツをやってたら最後は全然まだ見切れてないんだけど適当にごちゃごちゃっと押してたら思ったよりもゲージが残った。

NN1

ああああなんかワンチャンありそう!



というわけで連奏開始。

NN2

ああああも、もうちょい・・・。



NN3

出来たああああああ!

というわけで思ったよりも早くクリアまでこぎつけた。けど見きって押せてるわけじゃないのでその後も全然安定せずクリア出来るほうが稀。

ナイトメアは中盤のロング+リップルのところが難しくないんだけどすごい楽しい。
ビーストのテクニカルな配置も面白くて好きなんだけどね。

というわけでこの日は満足して帰宅。




数日後、中伝の練習にもなるからとSTEPUPで懲りずにエルフェリアに挑戦。

エルフェリア

あれっなんかもうちょっと頑張ったらやっぱりワンチャンありそう!?という謎の大幅更新。
もしかしていけるんじゃね?とFINALコースに再挑戦。


FINAL

あー、うん。ですよねー。
BP200切れるようになったらまた挑戦しよう。


そして急に1曲消化。

傲慢2

うわああああああキタアアアアアアアア出来たああああああああ!!
解禁当時からかなりやってたんだけど70%台を出すこと十数回、ついにイージー達成。
元祖傲慢ちゃんと並んで大好きな曲なのでとてもうれしい。わいわい。



BeatStreamで急に1曲パフェ達成。

カオス

有名なのは知ってるんだけど全く見たことがなかったので、曲も譜面も初見パフェということでめっさ緊張した。低難易度の割には新要素が多くてビクビクしながらプレイしてた。



そして今日も今日とてナイトメア解禁消化。

雪月花

しれっと自己ベ出しつつノルマ達成でさくっとパ→ピ→プ解禁達成。

さっそくプレイ。

パピプ

だいぶビーストと譜面傾向違って戸惑う。DDRで激とチャレンジで譜面傾向がガラッと変わる曲と似た印象。



最後にちょっとだけDDR。

ぽぜ

だんだんと先まで進めるようになってきて転調前のジャンプ地帯まで到達。
ようやくクリアが見えてきた!

めうめう

めうめうも微更新。
踏んでるときはいつもよりも必死でgdgd感あったんだけどなんか自己ベだった。