もともと小さい頃から軽度のアトピー持ちで湿疹とは悪い意味でずっとお友達なんだけど
最近ちょっと状態が良くなくて、汗かくとボリボリ掻いちゃうのでDDRは自粛中。
はやく落ち着いて欲しいところ。
というのは若干ゲームの話だけど置いておくとして
IIDXでシークレットコースが大量追加されてたのでチマチマと解禁に勤しむ。
やたら1回目と2回目で差があるけど、ゲーセンについてすぐと2回目だから仕方ない。
まだまだ寒いから手が温まるのに時間かかるね。
なんか2曲目が長すぎて割と入りきってないんですが。
NINJAはタイトルがすごいインパクトあったけど思ったより普通の曲だった。
とまあここまでは順調に解禁出来たんだけど、最後に残った問題児。
レザクラの出来がイマイチでエルフェリアで死亡。
まあエルフェリアはどのみち終始補正になるだろうからレザクラの出来はあんま変わらないかもしれないが・・・!
エルフェリアはあんまやってないから(今作でも初プレイ)自己ベのBPがどのくらいかまるで覚えてないんだよね。終盤さらに難しさ上乗せとかじゃなければワンチャンある気もしないでもないんだけどやり直してみないとちょっとわからんね。ワンチャンある気がしないでもないと見せかけておいて全然無理という可能性も当然アリアリなのだが。
上述のようにDDRはあまりやらないようにしてるんだけど、期間限定先行解禁とかいう空気読まないイベントが急に始まっちゃったのでちょっとだけプレイ。
楽踊とLIFE4でやってたらうっかり激もLIFE4のままやってしまい初回は沈没。ノマゲでやり直してとりあえずクリア。曲合わせのリズムなのでスコアはお察し。
BeatStreamのビーストハッカーがスコア未達でもゲージ増加+クリアまで同クレ中でも再挑戦可能と素晴らしい改変が行われていてBeatStream熱が再燃。
まずは曲も譜面も楽しくて前作で結構頑張ってたんだけどスコアがどうしても足りなかった惑星ロリポップを粘着開始。じわじわとゲージを貯めて、これで次で解禁だーというところまで到達。
そしたら最後の最後で初フルコン+ノルマクリアしてしまった。嬉しいんだけどなんというか微妙な気持ちである。
んで、早速ナイトメアをプレイ。
どぅえーい、これは難しい!
ちょっとやそっとじゃクリア出来るようになる気がしなかったので諦めてナイト・オブ・ナイツのゲージを少し進めてこの日は撤収。
別の日にちょっと時間があったのでナイト・オブ・ナイツを粘着開始。最初は全然ノルマに届かず5%しかゲージ伸びなかったんだけどだんだん10%とか伸びるようになってきた。
とはいえ、流石に元祖難関曲、ノルマ達成に到達することは叶わぬままゲージ満タンで解禁。
でも序盤のよくわからないところが以前よりはだいぶ理解出来るようになってきて、連奏してても作業感はなく楽しみながらプレイ出来た。
というわけで早速ナイトメアをプレイ。
いかにも正統進化な感じの難しさ。そして安心の面白さ。
何回かやったら1回だけ50%残せたので、ロリポップよりは先にクリア出来るかもしれない。
最後にフランドールの解禁に着手。
途中妖隠しで初見1切りと安心のヘタレぶりを見せつけつつも
大幅更新で1発ノルマ達成で解禁。わいわい。
早速挑戦。
1回目はちょっとボーッとしてたらリザルト画面保存するの忘れてたので、↑のは2回目の画像。ビースト譜面がちょっと温かったので、手応えのある難易度になってていいね。
これは上記の難関曲と比べ出来そう感があったので連奏してみる。
無事クリア成功。
新作になってゲームとしては明らかに面白くなってるんだけど、いまいち盛り上がってる感じがしないのはなんでだろう。怪盗ビス子が他の機種の人に印象が悪すぎたか。
最近ちょっと状態が良くなくて、汗かくとボリボリ掻いちゃうのでDDRは自粛中。
はやく落ち着いて欲しいところ。
というのは若干ゲームの話だけど置いておくとして
IIDXでシークレットコースが大量追加されてたのでチマチマと解禁に勤しむ。
やたら1回目と2回目で差があるけど、ゲーセンについてすぐと2回目だから仕方ない。
まだまだ寒いから手が温まるのに時間かかるね。
なんか2曲目が長すぎて割と入りきってないんですが。
NINJAはタイトルがすごいインパクトあったけど思ったより普通の曲だった。
とまあここまでは順調に解禁出来たんだけど、最後に残った問題児。
レザクラの出来がイマイチでエルフェリアで死亡。
まあエルフェリアはどのみち終始補正になるだろうからレザクラの出来はあんま変わらないかもしれないが・・・!
エルフェリアはあんまやってないから(今作でも初プレイ)自己ベのBPがどのくらいかまるで覚えてないんだよね。終盤さらに難しさ上乗せとかじゃなければワンチャンある気もしないでもないんだけどやり直してみないとちょっとわからんね。ワンチャンある気がしないでもないと見せかけておいて全然無理という可能性も当然アリアリなのだが。
上述のようにDDRはあまりやらないようにしてるんだけど、期間限定先行解禁とかいう空気読まないイベントが急に始まっちゃったのでちょっとだけプレイ。
楽踊とLIFE4でやってたらうっかり激もLIFE4のままやってしまい初回は沈没。ノマゲでやり直してとりあえずクリア。曲合わせのリズムなのでスコアはお察し。
BeatStreamのビーストハッカーがスコア未達でもゲージ増加+クリアまで同クレ中でも再挑戦可能と素晴らしい改変が行われていてBeatStream熱が再燃。
まずは曲も譜面も楽しくて前作で結構頑張ってたんだけどスコアがどうしても足りなかった惑星ロリポップを粘着開始。じわじわとゲージを貯めて、これで次で解禁だーというところまで到達。
そしたら最後の最後で初フルコン+ノルマクリアしてしまった。嬉しいんだけどなんというか微妙な気持ちである。
んで、早速ナイトメアをプレイ。
どぅえーい、これは難しい!
ちょっとやそっとじゃクリア出来るようになる気がしなかったので諦めてナイト・オブ・ナイツのゲージを少し進めてこの日は撤収。
別の日にちょっと時間があったのでナイト・オブ・ナイツを粘着開始。最初は全然ノルマに届かず5%しかゲージ伸びなかったんだけどだんだん10%とか伸びるようになってきた。
とはいえ、流石に元祖難関曲、ノルマ達成に到達することは叶わぬままゲージ満タンで解禁。
でも序盤のよくわからないところが以前よりはだいぶ理解出来るようになってきて、連奏してても作業感はなく楽しみながらプレイ出来た。
というわけで早速ナイトメアをプレイ。
いかにも正統進化な感じの難しさ。そして安心の面白さ。
何回かやったら1回だけ50%残せたので、ロリポップよりは先にクリア出来るかもしれない。
最後にフランドールの解禁に着手。
途中妖隠しで初見1切りと安心のヘタレぶりを見せつけつつも
大幅更新で1発ノルマ達成で解禁。わいわい。
早速挑戦。
1回目はちょっとボーッとしてたらリザルト画面保存するの忘れてたので、↑のは2回目の画像。ビースト譜面がちょっと温かったので、手応えのある難易度になってていいね。
これは上記の難関曲と比べ出来そう感があったので連奏してみる。
無事クリア成功。
新作になってゲームとしては明らかに面白くなってるんだけど、いまいち盛り上がってる感じがしないのはなんでだろう。怪盗ビス子が他の機種の人に印象が悪すぎたか。