普段あんまグッズって買わないんだけど、
せっかくだからとうっかりはぐれメタルマグカップを買っちゃったのだが
まあそれはゲームの話ではないので置いておくとして


久しぶりにホメ猫激を踏んでたらなんだかジャンプが安定してきてフルコンがワンチャンあるんじゃないかという気がしてきた。

ホメ猫


切りやすいポイントは、
1 前半と後半に1回ずつある8分滝の踏み変え
2 何回かある後ろ向き連続ジャンプ
3 サビ前にある中央交互からの1P→2P↓→

特に3はほとんどGOOD出てしまうくらいむつかしい。何回かまぐれでグレで繋がったこともあるがかなりまぐれ。
ただ一応理論接続は出来てるので、青コンはなんとかなるんじゃないかと粘着。

ホメ猫青コン

思ったよりも回数かからず数日のうちに青コン成功めでたい。
繋がりそうだったのでつい日和って例の2P→はスライドで拾ってしまった。
とはいえ全然安定もしないので緑はまだまだ先か。



低難易度のAAFC埋めしてたらDiamond Dust踊が開幕がやたら難しくて粘着してなんとか接続。

DD踊


5,6回やった気がする。マジで繋がらない。繋がったときはかなり嬉しかった。




ちょいちょい挑戦してる嘆き激がちょっと伸びて初めて大階段地帯に到達。

嘆き


といってもそこまでで体力使い切ってる状態じゃ全然ついていけなくて閉店。
かなり余裕持って大階段に到達出来るようにならないとクリアはまだまだ無理っぽい。


DDRは最後にチマチマと解禁目指してたポゼEDPが激まで解禁出来たので何度かプレイ。


ポゼEDP


かなり簡単になってるんだけど簡単ではないね。まずはこっちをクリア目指したいところ。




IIDXはぽちぽち解禁が進みつつあるので未プレイ曲を埋める。

まずはDDRでお馴染みChaos Eater。

CE死亡


なんだこの縦連!?めちゃんこ疲れるんだけど・・・。

CE緑

とりあえずやり直して緑。ハードは全然無理ぽ。



その他初プレイ群。

ごぶる

元祖の配置をマイルドにした感じの譜面。一応出来たけどコレ☆11は詐欺ではないだろうか。後半普通に難しくてハードは3回くらいやってみたけど無理だった。



welcome

welcomeといっても戦闘モードにょではない。あっちはwelcome!である。welcome!も好きだけどparty nightハイパーパラパラver.は最高だよね。



バトトレ

家庭用で若干苦戦した覚えがあるんだけど思ったよりは苦戦せず。一応成長しているということかしら。



アルカナ


☆10にしてはちょっとむつかしめな気がしないでもない。もうちょっと難しくして堂々と☆11でもよかったか。



IIDXの最後にひっそりEXPERTが解禁されてたのでちょっと挑戦。

HCN

うーんやっぱり最後で途中閉店。エキスパクリアくらいは出来るようになりたいね。

あ、そうそう、中伝は普通にワンモア最後で死亡でした。ラインナップを見るとすごい面白いんだけどどう見てもまだ自力不足。精進あるのみ。



なにげにバージョンアップしてから一回も触ってなかったBeatStreamを軽く触って帰ろうと思ったらなんかUMRとか回レのナイトメアとか結構アツい更新が入ってたのでついのめり込む。


まず軽く回レを解禁してプレイ。

回レ1

うーんそうきたか!BEASTとはだいぶ違う譜面構成で面白いね。サビは簡単になったけど回復出来ないから他のところちゃんと拾えないとクリアは難しい。



回レ2

2回目。まだ最初と最後のテンテンテンテンがつかめずリベンジならず。


回レ3


3回目。やっとテンテンテンテンのリップルが理解出来てクリア。理解出来るとあそこ面白いな!


そして満を持してUMRプレイ。

UMR2回め

1回目は撮影出来なかったので2回目でこんな感じ。まさかストリームノーツでUMRで攻めてくるとは!やりおる。譜面も全体的に面白いので何度もやってたら、繋がりそうな気がしてきて連コするもなかなか繋がらず連コ。

しかし理論接続してからが長く体が疲れてきたので途中飲み物を一本投入してリフレッシュを図る。しかし飲み物も効果があまりなくひたすら連コ。


UMR1切り

そしてお約束の1切り。ああん。


UMRFC

当初の帰宅予定より1時間以上延長してようやくフルコン達成。めでたい。
お家帰ってデータ見たら27回かかってた。ちょっと必死にやりすぎだったか。

ちゃんと適度に諦めて休養取ったほうが本当はいいんだよね。
でも出来そうってなったらついやってしまうのが人間だよね。