なおうちはBS引いてないから見られないのでめでたくない件。

今年は新年そうそう犬ホームズにクレヨン王国にさくらと再放送枠が熱いんだけど
まあそれはゲームの話じゃないので置いておくとして

前回こまめに更新しようと言ってるそばからもう一ヶ月過ぎてるのも気のせいなので
あけましておめでとうございましたということで置いておくとして


クリスマス明けにふらっとゲーセン行ったらなんかまたしてもいっぱい解禁してて
驚愕しながらいっぱいやってきた。


まずは解禁目指してたけど解禁する前に解禁されたおばぴり激。

おばぴり

うーん低速が全く見えん!いつか踏めるようになりたいね。


新EXTRAが2曲追加されてたので挑戦。

青空1

最初と最後の滝が踏み方わからなくて電池だと初見殺しすぎる!

というわけで再挑戦。



再挑戦でも完走ならず。その後解禁出来たので普通にクリアして終了。
どうやら滝の前の付点的なところで踏みかえるといいらしい。
そんなん電池の初見でわからんがな(´・ω・`)


追加曲その1、チルノのパーフェクトさんすう教室のリミックス。
楽から埋めてたら、普段回転とかフリーズスペシャルくらいでしかやったことない自分でも「あ、ここはこう踏んで回るのね」ってところがくるくる~で出てきて自然に回ってしまった。
ただ周りの音が大きいときはかなり後ろの音が聞こえなかったので曲はよくわからなかった。

んで、さらっと埋めていこうと激をプレイ。



え、なにこれは。
開幕からソフランだし曲よくわからない状態だとリズムもよくわからないしバーカバーカが左右往復で面白く煽ってくるしさらにラス滝が縦連混じりとかマジしんどい。普通に死ぬかと思った。
これは14でもいいんじゃない。かな。

追加曲その2、Bad Apple!!!!!。なんか有名な曲らしいんだけど正直よく知らないので!の数とか間違ってても抗議は受け付けておりません。

BA楽

やっぱり楽から埋めてたら2回連続でコンボを切るという残念な展開。
悔しいので3回目。

BA楽2

やっとつながったーと思いきや今度はグレ1個の差でAAAならずという残念な展開。

というわけで4回目。

BA楽3

やったAAAだーと思いきや今度はグレ1個でPFCならずという残念な展開。
さすがにここでPFCまで詰めるのはしんどいので楽は終了にして踊へ。

BA踊

ひとまず初見AA+青コンだったので緑に詰めるのは今度でいいや、と激へ。

BA激1

地団駄あり渡りあり八分からの同時ありと、高難易度への布石になる配置が詰まってるいい練習譜面という印象。
しかし初見ではいかにもGOOD量産しそうなリズムにもかかわらずGOOD0で1切りという残念な展開。

これはすぐ緑いくだろうとやり直すもまた繋がらず、3回目。

BA激2

やっと繋がったけど今度は3つもGOOD出して青コンという残念な展開。
ここまで来たら緑コンせずに帰れるか、と再プレイ。

BA激3

というわけでやっと緑コン。
しかしスコアが伸びてきたのでここまでくるとAAに乗せたいところだけど、まだやってない曲が山程あるので今日のところはこのくらいで勘弁してやろう。

最後に未解禁だった曲をノマゲでもう1曲。

AE

うーん難しいな!最初の地団駄は全然序の口だった。
中盤の低速滝が全然踏み方わからないし後半まるで体力が持たない。
まだまだ修行が必要だと感じながらこの日は終了。




数日後、まだ踏み切れてない解禁譜面を踏みに再びゲーセンへ。

まずは新EXTRA曲その2。

PC

楽は初見でソフランに負けず完走出来たんだけど踊は中盤で即死。ぐぬぬ。
何度かリベンジするも結局完走出来ないまま通常解禁。ぐぬぬ。


次は足16を新たにクリア。

さんぶろ


後半も楽ではないけど序盤が山場すぎる。
足16が増えて喜んでたら、あちこち見てたら16にしては弱いとか言われまくっててしょんぼり。

最後に足17に特攻。

えれくり


なんか低速明けまで頑張れた!
体力アップも兼ねて定期的にこなしてみようかなとか思ったり。


あとあんまり成果ないというかDDRの解禁消化に忙しくてあんまりやってなかったIIDXで1曲新規クリア。

ないとめあ

そこまで簡単な感じはしなかったけどBP見ると思ったより少なかった。
とことこライン2が全然進んでないのでもうちょっとIIDXもやらねば・・・。

------------------
↑ここまで去年

↓ここから今年
------------------

明けましておめでとうございました、ということで実は新年明けて元日に早速ゲーセンに行ってましたよ。


まずは登場当初から大好きだったあの曲をついに(今更)青コン。

ぽせいどん

曲・ソフラン・停止・足運びとDDRの醍醐味がぐっと詰まったこの一曲。なんか世間では似てる曲というかほぼ同じ曲が話題になったりしたらしいんだけど特撮は最後に見たのがゴーカージャーでその前はゴーゴーファイブなくらい特撮はあんまり見てないので平成ライダーは詳しくないのだった。


そして去年寸止めってほどでもなかったけどAA乗ってなかったあの曲がAA。

BA激

回レ雪月花・Bad Apple!!!!・neko*nekoあたりが最近の準備運動三兄弟。

んで、年末解禁された未解禁曲の未プレイを1つ消化。

びゅーどり

とりあえずやってる最中の感想は「遠っ!?遠っ!!」
まさか激からこんな変貌を遂げてるとは。
ちょっとやり慣れないと厳しいか。

最後にIIDXで一つ新規ノマゲ。

TBのまげ

なんかすごいBP出てるけどクリアはクリアということで。


それでは本年もよろしくお願いいたします。ぺこり。