たぶんキングレコード関係のライブDVDかなんかのCMだと思うんだけど
ライブの締めくくりに出演者一同でGet alongみたいなワンカットが映るんだよね。
そんなん卑怯じゃん。ぐっと来ちゃうに決まってるじゃん。
青春どまんなかだったなー。年末はダンボールあさって何年ぶりかももうわからないけど読みなおしてみようかなぁ。
未だにGet alongのシングル8cmCDも持ってるんだけど、8cmシングルって絶滅したよね。

というのはおっさんのたわごとなので置いておくとして



ちょっと更新サボってる間に3回くらいゲーセンいって収穫があったのでかなり貯めこんでしまった。

まずはひさびさにEXアタックでDin Don Dan鬼をやったらいきなり完走出来て解禁。わいわい。

ddd


ちょっとグレが多いけど完走狙いで安全策を取ったということにしておいていただきたい。


んで、後日チョップやり直したらあっさり赤点灯。

チョップ赤

やっぱ一気にやり過ぎるのもよくないね。休養大事。


ついでにDDRで足15を2曲消化。

VOLスペ

Volスペは昔クリア済だったんだけど今のDDRになってからはクリア出来てなかったのでめでたい。最後ゲーすぎるのでクリアしたのにハイスコアは更新出来ていないという。

windy


Windy Fairy激は5回くらい最後の最後で力尽きて死んでるので、やっと出来たという感じ。
ちょっと足運びむつかしいところが楽しいんだけど楽しんでいられるほどの余裕はないのが悲しい。もっと体力つけないとなぁ。


んで、ある日IIDXに並んでたら前の人が普通に十段になってて「あれっ!?もう十段解禁されたん!?」と驚愕。まあ正直段位は初日に皆伝まで出来てもいいと思うんだけどね。なんにせよ解禁が早いに越したことはないのでよかよか。

というわけでさっそくDP十段をプレイ。曲目据え置きで千年の理が追加されてる構成だった。前よりも総合力がまんべんなく要求されるようになった印象。せっかくDP段位も拡張されたことだし、個人的にはCloseなんとか†やBeatなんとか†あたりが十段ボスとかになってもいいと思うんだけどどうでしょう。

DP十段を軽く確保出来たので左手九段に挑戦したら一曲目がいきなりAcid Pumperで悶絶。

9だん

初見の自己べをだいぶ更新したもののあえなくゲージがなくなり閉店。HCNだけじゃなく鍵盤だけのとこも普通に結構難しいんだよねコレ。今作九段は1曲目突破も危ういか。


ほんでもって解禁日のお約束、デフォルト曲☆12解禁ということで一通りプレイ。

灼熱2

うーん灼熱は難しいな!初代より難しい気がする。初代が出来てから考えよう。うん。



あいむ

ワンチャンありそうなんだけど何度やっても最後でゲージが急降下。うーん。



refrain

これもなんとかなりそうな気がしないでもないんだけど終盤急降下。うーん。



だいな

これはなんとかならなさそうな感じ。しばらくは無理か。



get


ひとまず初見Easy。いっぺんにやり過ぎたせいかちょっとどんなだったか覚えてない・・・。



gear

最後ハマり待ちなんだけど何回やっても最後でゲージを割ってしまったので断念。
まあそのうちノマゲまでは出来る・・・はず。

あと画像とりわすれたけどDIAMOND CROSSINGはすごい面白いんだけど全然無理。押せるようになればすごい面白そうなんだけどなー。



BeatStreamはINFINITE WORLDのナイトメアを解禁。

IW


同時混じりの認識難のとこが初見では全然見きれなかった。悔しいので連コ。


IW2


なんとかクリア。まだちょっとスコア狙えるレベルじゃないね。




最後にDDRで足16を一つクリア。

六本木



ついに六本木Bクリアキタコレ!
後半まではそんな難しくないので登場当時から終盤まではいくんだけどそこで死亡、をずっと繰り返していたのですごい嬉しい。



そしてEXアタックがやたら閑散としてるな・・・と思ったら大規模無条件解禁してた。つい先週Din Don Danクリアして常駐して喜んでたんだけど!?

ひとまずまだやってなかったIMANOGUILTS激に挑戦。


いまの

終盤あえなく撃沈。まあそのうち出来るはず・・・。



と、3回分貯めこんでたのでえらい長くなった。ちゃんとこまめに消化しないと記事書くのも2時間コースでいかんね。