サウンド・オブ・サンミュージック | 遠ざかる昭和を懐かしむ

遠ざかる昭和を懐かしむ

青春時代を過ごした“昭和”という時代。
そこにはキラキラ輝くアイドル達がいた。
こんな時代だからちょっと立ち止まって振り返ってみよう。


サンミュージックの相澤秀禎会長が亡くなられました。

相澤会長と言えば数多くのスターを発掘、育成し、
80年代にはサンミュージックの黄金時代を築き上げた方。
芸能界に残した功績はとても大きいのではないでしょうか。


私は80年代当時、サンミュージックのアイドルが大好きでした。

松田聖子さん
桑田靖子さん
岡田有希子さん
水谷麻里さん
北岡夢子さん
田村英里子さん

実に魅力的な方ばかり。

そんな彼女たちアイドルと共に陰の立役者として全国の若者に夢をくれたのが、
スタッフの皆さん、そして相澤さんではないでしょうか。

相澤さんの死でサンミュージックは一つの時代を終えました。
しかし、これからまた新しい時代を築いていく。
今、「さんみゅ~」というアイドルグループが頑張っていますね。
新しいサンミュージックの時代と共に「さんみゅ~」も大きく羽ばたいてほしいと思います。
あの頃のような“アイドル大国・サンミュージック”をもう一度是非見てみたい。


相澤さん、長い間お疲れさまでした。








今夜のBGMは「サウンド・オブ・サンミュージック」(1999年6月23日発売)