なるまこ ベクトル | 古着系18オフィシャルブログ「人生イチかバチか!」Powered by Ameba

古着系18オフィシャルブログ「人生イチかバチか!」Powered by Ameba

☆古着系「18」のオフィシャルブログです☆

3年前のこの日。

時間が止まってしまったと思った。



私はこの日、
都内のダンススタジオで
友達とダンス練習してた。


突然、世界が揺れ出して
入り口にいっぱいついてる
照明がガシャガシャ揺れて
嫌な音でいっぱいになった。


足がすくみそうになったけど
友達に引っ張られて
外に飛び出したの覚えてる。


外にゎたくさんの人で溢れかえっていて
空模様さえ怖く思えて
何が起こったのかわからなかった。


電車も動いてなかったから
とにかく歩いて
友達の家に泊めてもらったの。


心細かったけど
テレビをみて
もっと衝撃だった。


嘘みたいな景色しかなくて
信じられなかった。



それから数ヶ月ゎ特に
絶望みたいな世界で
生きてる気分だった。


きっと、もっと、
テレビでゎ映せないような事が
この向こうにあるんだろうなって…


家に帰れないことが
こんなにも辛いなんて
思わなかったから
きっと被災地の人ゎ
もっともっと
ずーっと語れない気持ちで
いっぱいなんだろうって…




でも失うは得る時でもあって。
Ichi-Hachiもそれによって
生まれたユニットであるから。


人は変わろうとする。
いい方に変えて行こうとする。

だから、Ichi-Hachiもその力に。
今ゎまだ小さくても、
そのベクトルになればいいと思う。

もちろん、わたしも。
Ichi-Hachiの中の小さな点から
意味あるベクトルになりたい。

私色の
ブレる事ない存在になりたい。




ジャッジメントを越えた時
私は何か変われるかな?

何かを得たい。
がむしゃらに。



その気持ちを
忘れないで
進んで行こう。