宮城県雄勝町 | 古着系18オフィシャルブログ「人生イチかバチか!」Powered by Ameba

古着系18オフィシャルブログ「人生イチかバチか!」Powered by Ameba

☆古着系「18」のオフィシャルブログです☆






おはようございます。




えっと、遅くなってしまったのですが


14日土曜日からプチツアーをして


16日月曜日に帰ってきました!




photo:08








15日の日曜日は



宮城県雄勝町に行ってきました。







言葉足らずかもしれませんし



どうとらえられてしまうか





正直不安ですが、







私が感じて思ったことを






ありのままの気持ちで書きたいと思います。




埼玉県から約6~7時間で到着。



車の外から見る景色が


どんどん変わっていく感じ



まるで別世界に来たかのように…


なにもかもが無くなっていた。


テレビで見るより残酷で



言葉を失い、涙が溢れました。




家が半分しかなくて


物や木や瓦礫が散乱していて


津波の恐ろしさを改めて実感しました。



建物の3階まで水が来た後や


部屋の一部にあった大きな水溜り


ガラスが割れ


目の前に湖みたいのがあって



photo:07







その底が見えるほど水が無くなり


その中に町が飲み込まれたとか…



何もないところをマップでみたら




そこは住宅街でゴチャゴチャしていたのに




まるで草原のように


本当に何もかも無くなっていました



photo:06





でもそこは草原なんかじゃない。





よく見ると木やガードレールが



ひん曲がった後や



地面が割れコンクリートの中身が



剥き出しになった後などが



生々しく残っていて




頭が真っ白になりました。




今、私がココで生きてることが




どんなに幸せなことで



どれだけ恵まれてるか



改めて実感し、感謝することができました。




本当ならもっといいこと言いたいのですが




カッコイイ言葉なんか言えない。




今、私ができることは






一人でも多くの人に





キラキラと





元気を届けること。





たったそれだけしか出来ないけど



これで失った町を元に戻したい。





メンバーの気持ちも一つになりました









そして、この日に雄勝町で行われた祭りには





たくさんの人が来ていました!







皆さん。本当に暖かい人ばかり







ライブをさせていただき



photo:05









お神輿担がせていただき




photo:04









美味しいおにぎりまでいただいて




photo:03










楽しませていただきました(>_<)



本当にありがとうございます




関係者の皆様

雄勝町様

たくさんの暖かいお客様


本当にありがとうございました!




素敵な出会いに心から感謝。












私達被災地支援古着系アイドル18は


被災地に全国の人が古着を送り


送りすぎていらなくなった古着を


私達が下取りさせていただき


リメイクやコーディネートして


いらないから捨てる。


ではなく、また再利用していただこう!


と言う思いがあります(>_<)



たくさんある古着の一部!




photo:02







まだまだ倉庫にはたくさんあります



ちなみに支援金は

古着の売り上げの一部を送らせていただいています!



コーデアルバムは


毎ライブで持ってるので



見たい方は声をかけてくださいね★





この日は本当に、良い経験を



することが出来ました


たくさんの人にありがとう。


そして私は今以上に頑張ります



あでぃ


photo:01