こんばんは、かりんです。

今日から本格的にブログ投稿を始めます爆  笑

よろしくお願いします照れ

 

私がブログを始めようと思ったきっかけなのですが

 

 

それはズバリ

 

過去の自分が本当に読みたかったこと

知りたかったことを共有したいから

 

です爆  笑

 

私は過去、いい恋愛もありましたが

辛い恋愛もたっっくさんしてきましたw

 

中学から4年間同じ人に片想いしたり

結婚して離婚もしました。

遊び人の男性に振り回された体験もあります笑い泣き

 

辛くて辛くて仕事もご飯も毎日が灰色

みたいな日が半年以上続いたこともあります真顔

 

そんな時、私はよく何してたかというと

 

Googleで

 

・片思い 脈なし 男性

・引き寄せ 男性

・セ○レから恋人 

 

検索検索真顔

毎日毎日飽きるくらいやってました。

 

叶った記事を見るとホッとして

無理って記事を見ると落ち込む

 

それを永久機関のように繰り返していました。

 

・同じ立場の人の成功体験が読みたい

・手っ取り早くこの苦境を乗り越えたい

・欲しい情報を読ませてくれ

 

当時の私はこんな感じ↑

 

でも、恋愛系の記事って最終的に占いに誘導されたりw

スピ系が多かったりえーん

 

今これを読んでくれてる方にも

きっといるバズ。

 

私自身も、今でも恋愛へたっぴだし

躓くこともたくさんあります真顔

いろんな失敗を経験して、たどり着いたマインド(カッコつけた)というか

考え方を伝えていくことで、少しでもホッとしてもらえたらな、と思います。

 

もちろん私自身にも向けて書いてるてへぺろ

 

人間、感情がある生き物ですから

毎日ポジティブ、なんて絶対無理だし

傷つくのがコワイって感情はとっても自然で大切な感情です照れ

 

今辛い恋愛している人は綺麗事だ、って思うかもしれないけど

傷つきたくない、辛いっていう感情があるから幸せにも浸れる。

 

辛いって感情にちゃんと目を逸らさず向き合ってあげてね

 

紙に書くでも、スマホのメモでもいいから

辛い→どうして辛いのか→うまくいかない→なんでそう思うのか

って感じで深く掘り下げていって、自分にインタビューしてみてハート

 

 

で、これは私の失敗を元にしたアドバイスなんだけど

 

辛い恋愛のこと(過去現在問わず)を

異性に話すのはおすすめしないよ!

 

もし、好きな人に大切にされたいと思って

その話をしてる人は気をつけて。

 

簡単にいうとこれって

 

「私は大切にされない女なんです」

 

って言ってしまってるようなもんだからさ真顔

将来恋愛関係になる可能性の芽を摘んでしまってるかも

 

私は男性の多い職場で働いてたから

これよくやっててwww

 

今思えば職場恋愛と無縁なのはこれだったと思う笑い泣き

 

すでに遅いです、って思う人

大丈夫大丈夫!もーまんたい!

人の嫌な記憶って、半減期があるから。

繰り返してるとどんどん蓄積してしまうけど

やめれば少しずつ変わってくから

今日からやめようね!照れ

 

異性として見ていない人にしか言ってないからセーフだよ、って思ってる人

考えが甘いな真顔フッ

やめるんだ、今すぐ。

私は好きな人に回り回って伝わってたことがあるw

 

しかも本来の話に尾ビレ背ビレがついて!笑い泣き

 

ボロゾーキンのように扱われてる設定になってた!w

 

この女は大切にする価値なんてない

って絶対インプットされたわ!

 

人から聞く方が、印象って頭に残りやすい。

伝言ゲームはプレイヤーのさじ加減でニュアンスが大きく変わる

これを頭に入れておいてほしい。

 

辛い体験は家族や信頼できる同性の友達にしよう!

 

 

辛い恋愛しかしたことがない。

恋愛のこと聞かれたらどうしたらいいんだ。

嘘はつきたくない

 

 

そんな時は自分の理想を答えるのがいいと思う!

過去の恋愛については多くを語らずに笑

 

例えば、前の付き合ってた人との別れについて聞かれたら

 

「生活リズムが合わなくてすれ違いになっちゃって。

だから次は週に一回くらいはデートできる人がいいな」

 

みたいな感じとか。

付き合った時にどういう生活になるのかを想像させることもできるし

話の時間軸が未来を向いてるから明るい印象になる照れ

 

ここで大事なのが、さっき言った

辛いって感情にちゃんと目を逸らさず向き合ってあげる

になってくるんだよね。

 
これは嫌だ。これは辛い。
は自分がよくわかってるんだけど
「なんでこれは嫌なのか」「こういう恋愛がいい」
はいまいちよくわかってなかったりするよね
 
・連絡はどれくらいの頻度がいいのか
・デートはどれくらいの頻度でどんなのがいいのか
・結婚願望
 
こういうのをしっかり掘り下げて考えていくことで
お相手に伝える時も説得力がマシマシだよねニコニコ
価値観が合わなかったとしても、そこでまた考えればいいしね!
 
 
長くなっちゃった〜
今日はここまで!
 
読んでくれてありがとう!
またね照れ