そーゆーことなのね〜 | スターかみむら直子【Official Blog】

スターかみむら直子【Official Blog】

ただの主婦から山梨でFP、キャリコン、コミュニケーションのセミナー講師、CD発売や山梨放送てててTVのレギュラーコメンテーター4年間を経て埼玉へ。まだまだチャレンジ中!HP→kamimuranaoko.com
Facebook、Instagram、Twitter、stand.fm、YouTubeチャンネルやってます(^^)

こんにちは!

突然ですが…
昨日はヒヤリとした事がありました💦


ガソリンを入れなくちゃーと

見つけたガソリンスタンドが、久しぶりの有人スタンド?で

窓をあけた瞬間「満タンって言わなくちゃ」って

若干焦って伝えました。


窓も綺麗に拭いてもらい、やっぱりお任せでしてもらえるのはラクだなぁと気持ちよく走り始めました。




しばらくしたら、セルフガソリンスタンドがあり

あら、ここにあったんだ〜と同時に

さっきは、いくらだったんだろう?

と、レシートを見たら



なんと!

「レギュラー」とガーン!!



あれ?ハイオクって言わなかったのかな?

満タン、とだけ言ったから???


旦那さんに怒られるーーーーダウンあせるショック!

ヤバイヤバイ💦



焦って先程のスタンドへ戻りました。



そして、慌てて事情を説明したら

給油をしてくださった方がいらして


「レギュラー満タンっておっしゃったので…」と。

たまに、あえてレギュラーを入れる方がいるので

てっきりそうだと思いました、とのこと…



マジですか〜ガーン

意識なく、「満タン」の言葉に

レギュラーがもれなく付いてきちゃったとは💦

私の無意識の中では「レギュラー満タン」が
染みついてるのね…



どーしたら良いのでしょう⁇と慌ててる私に

スタンドの方が何か液を補充してくださいました。

しかも無料で…

燃やしカスが残りにくくなるようなモノらしいです。




本当に申し訳ありませんダウンガーン

ありがたいですキラキラキラキラ



帰宅後、恐る恐る主人に告白。

車が大好きで、とても大切にしてるのでアセアセ

でも、呆れられタメ息をつかれましたがガーン

注意を促されサラッと流してくれましたラブラブ

さすがキラキラ


夫婦の付き合いも30年になると

鍛えられるんだろうなぁ〜。

よくやらかしちゃうから💦




しかし

この日は朝からナビで走っているのに

道を間違えまくり行ったり来たりで…

特におかしかったんですがえー?




なんでこーゆー事が起こるのかなぁと考えましたうーん




無意識に何かをしてしまうということは

結局、上の空だということなんだなーと。



その時何を考えているのかというと

過去のことや未来のことなど…



結局、今のこの瞬間を生きていないってことなんだ❗️



今の状況や、今する行動に集中できていないってこと



あーーー


私、ホントそういう事が多いなぁ〜


と大反省。


「今ここ」に生きることが幸せな秘訣だと

頭ではわかっていたのに

全然できてなかったなぁ〜



って…思ったわけですよチュー




まぁ、逆に「今ここ」に集中しすぎて

やらなきゃいけない事とか

すっかり忘れてしまうクセは困るんですけどにやり




そしたら、美保ちゃんがブログに書かれていてガーン

あまりにもビンゴでびっくり‼️


宜しかったら、是非読んでみて下さい照れ






一生をかけて

「日本武道館で歌う」

夢の実現に向けてぼちぼちと照れ

 


 ピンクハートホームページ→コチラ


グリーンハートtwitter → コチラ

イエローハートfacebook → 上村直子facebookページ

ブルーハートInstagram  →  kamimura_n


【リンの唄】コチラ

カラオケDAMで歌ってね🎵

【夢空〜ゆめぞら〜】コチラ

YouTubeも配信中口笛


CD販売はコチラ