福井のワンダーランド | ようこそようこの日記へ

ようこそようこの日記へ

   
   
   
    
    
フリーアナウンサー
下岡陽子の日記です。
特撮とアニメが好きです。



先日福井に行った際、生ける廃墟として一部で話題の遊園地、ワンダーランドに行ってきました。
事故や耐震性の問題でほぼ全てのアトラクションや建物が停止・閉鎖されていますが、実は営業自体はしているのです。
錆び付いた遊具や朽ち果てた人形たちが物寂しさを誘う反面、直前までそこにいた人たちが急に消えてしまったかのような息吹を感じる場所もあり、趣深いスポットです。
私の行った時はエアガンの試射らしき人たちがいて、閑静な中に時おり銃声が響く殺伐とした雰囲気でした。
あの寂寥感はなかなか魅力的だった。また行きたい。
ブリリアントパークどころじゃない寂れ方です。