特撮博物館展! | ようこそようこの日記へ

ようこそようこの日記へ

   
   
   
    
    
フリーアナウンサー
下岡陽子の日記です。
特撮とアニメが好きです。




名古屋市科学館で開催中の特撮博物館展に行ってきました。巨大化したよ!
ジオラマや模型などの充実した展示により、ウルトラマンやゴジラなど名作の裏側を垣間見ることができて興味深いです。
昭和特撮のアナログ感も魅力ですが、その時点の最新技術で新たなチャレンジをし続けることこそが伝統を受け継ぐことだと思います。
着ぐるみでも模型でもCGでも表現者のピュアな魂は変わらない!
今後ますますの発展を祈るいち特撮ファンとして、これからもバンバンおもちゃとか買っていきたい( ̄▽ ̄)
しかし壊したい!暴れたい!っていう原始的な欲求を満足させてくれる作品は良いですね。大魔神とか。