この道20年以上やっていて最近知ったのですが、世間には妊婦さんお断りの整体院や治療院が多いんだそうです。



私は開業当初から当たり前のように診ていたので、そんな話を聞くまで知りませんでした。



均整法の特徴として、患部を直接触らなくても体の相関関係を応用して、どこを触ってもバランスを回復する事が出来ます。



手や足を使って骨盤も肋骨も頭蓋骨だって整えるのです。



妊婦さんには確かに触ってはいけない場所がいくつか存在しますし、初心者先生では不安になる気持ちも分かります。



私は妊婦さんについての調整法はよく教わっていたし、均整法には生殖器系統の調整法もたくさん伝わっています。



少しご紹介しますと、

早漏、不感症、陰萎症(ED•インポテンツ)、子宮発育不全、子宮位置異常(子宮前屈、後屈、左屈など)、不妊症、流産止め、子宮収縮不全、悪阻(つわり)、逆子、更年期障害、生理痛、子宮筋腫、卵巣痛、生理不順、陰嚢水腫、分娩促進(無痛分娩)など。



これらの専門の調整法があります。



妊婦さんが施術にいらした時は、妊娠中に気をつけるべき事をいろいろとお話させてもらいますし、胎児が下がってきた場合、その場で上げてさしあげます。



数多く妊婦さんを扱って言える事は、妊娠中に母体を調整して生まれた子供は、すごく育てやすい子供が多いという事です。



これは多くのママさんがそうおっしゃいます。とくに二人目、三人目の時に調整を受けてみると、先に生まれた子とだいぶ違うとおっしゃいます。



生まれた時の顔立ちから違って来るのです。賢い顔をしています。



骨盤も肋骨も歪んでしまっては、中の赤ちゃんは居心地が悪くそれだけでストレスですからね。



体が歪めば精神状態も不安定になります。いつもイライラしたお母さんからは、体を傷めるホルモンがドバドバ出ているんですから、それが血流に乗って赤ちゃんに流れてしまうのですよ。



母体を整えていつも良い気分でいる事が、胎児の健康や発育にも好影響するのです。



また妊婦さんの便秘は一番悪いのです。 長く大腸に貯めた大便から毒素が吸収され、それが血流に乗って胎児へ行きます。



これは胎児の脳の発育にすごく悪いのだと教わりました。



かと言って、副作用のある便秘薬など怖くて使う気になりませんよね。



私は仰向けのまま背骨を整えて便秘の調整をいたします。



分娩の一ヶ月前になれば分娩が楽にスムーズに終わるよう調整をしておきます。ほとんどの方がスピード出産だったと感謝されます。



逆子も多く扱いました。お母さんには胎児が動いて位置を変えて行くのが分かりますし、私が見ていても分かります。



足を使ったり、手首を使ったりして位置を戻すのです。お腹には触りません。



妊娠中にできる事は割と多くあるのです。また妊娠中や生理中は女性の体を整えるのに良いチャンスでもあります。



骨盤も動きやすいですし、体に溜め込んだ毒素を生理を使って一気に排泄させたりも出来ます。



妊婦さんや婦人科系の症状でお困りの方は、一度ご相談ください。

もちろん他の一般の症状も大概のものは扱いますので、お気軽にお電話ください。



読んでくださってありがとうございました

(*^^*)感謝




http://idokin.friendhp.com/




読者登録してね