「古かっこいい家」M様邸-part2 | 家づくり完成ものがたり

家づくり完成ものがたり

家づくり完成ものがたり

 

続き・・・part2

 

 

通称 ちょうちょ

 

 

 

大工のやっさん 奮闘中金槌けむり

 

 

 

 

水道の志津さん!   隣で応援してます  ノリノリ音符

  

 

 

 

 

割れ止めの完成 ↑

 

くすの木のカウンター完成です ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、以前 2階にあった ベランダ。 

 

ずっと 保管してありました。 お施主さま 考えてます emi

 

 

 

 

 

 

それを・・・

 

 

 

 

 

 

建物と倉庫の間にあった屋根を改修 金槌

 

 

 

 

 

屋根は、室内が暗くならないようにクリアのものを。

 

青空が見えます晴れ

 

 

 

 

こんな感じになりましたハート

 

奥行きがある~。  ここに・・・あの、あれを。

 

 

 

 

 

じゃ~ん びっくり 保管しておいた ベランダを設置。

 

物干しスペースです。 共働きのため これなら安心ですね ラブ

 

 

 

 

 

いい具合 ラブ  

 

洗濯機が置いてある洗面室からすぐ出られます。

 

時短ですねっ  GOOD。

 

 

なんと あっ!!

 

このベランダ再利用工事 お施主さまが

 

DIYしちゃいました ↑ ラジオ。  

 

素晴らしすぎる パチパチパチパチパチパチ

 

 

 

 

 

 

リフォーム建物の出入り口にある倉庫。 工事前の写真カメラ

 

(この倉庫の奥に、移っていないけど 

リフォーム中の家があるんですびっくり 広っびっくり

 

大じいちゃんが農機具等を入れていたのかな?

 

ここも かっこよく 改修しますよ ラブリー

 

 

 

 

 

 

 

解体開始 びっくり

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

 ↓

コンクリートを取り壊し

 

 

 

 

大工さん 登場 金槌

 

 

 

 

 

 

わっ びっくり びっくり 

 

 

 

 

わぉ~ 小躍り  ものすごい変わりよう↑ おっきいびっくり8おっきいびっくり8おっきいびっくり8

 

 

 

 

 

近づいて・・・・カメラ

 

 

 

 

 

ここにも 古材が上手に はまってますっ❤

 

 

 

 

 

このような 出入り口になったので、

 

お店と間違えられ、

 

尋ねられたこともあるそうです。 

 

「何が食べられるんですか・・・?」 って。  笑う

 

 

 

 

 

いよいよ part3は、完成です びっくり