浴室出入口の段差をなくす | 家づくり完成ものがたり

家づくり完成ものがたり

家づくり完成ものがたり


知多市 T様邸にて
 
洗面所・浴室 と
 
和室から洋室への工事をさせていただきました
 
  
まずは、簡単な図面を見てください
 
工事前と後とでは、洗面室と浴室を入れ替えました
 
(写真だけ見ててアレッ?と思うので、載せました。)
 
工事前、浴室から出て、洗面室のドアも同時に開いたら・・・
 
「ゴッツン」ってことがないように。
 
  
 
少し 見にくかったわ
 
 
 
 
工事前 洗面室
 
広いです。
洗面化粧台の後ろは、収納棚になっています。 
 
鏡に写るよ! 
 

 
 
 
 広い洗面化粧台です
 
きれいです
 

 
 
  
 
 
 
 
洗面室と浴室出入り口は、床から高さ10cmくらいの段差がありました。 
 

 
 
 
 
浴室
 
まだ きれいです
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
工事後
 
浴室と洗面室が工事前と入れ替わり、新しくなりました
 

 
 
 
洗面化粧台の後ろは、以前のように大容量の収納棚を設置しました
 
た~くさん 収納できそう!! 
 
そして、洗面室から浴室への段差 解消されました
 
分かります? 

 
 
 
 
工事後 洗面化粧台
 
これまた 広いです。 
 

 
  
 
 
 
洗面室出入口の引戸をハイドアに替えました。 
 
広い洗面室がさらに広く感じられると思います
 

 
 
 
 
 
 
素敵な壁掛け時計が掛けてありました
 
いい感じ~
 

 
 
 
 
 
 工事前 2階和室の出入り口
  

 
 
 
 
 
 工事後 出入り口
 
ドアの高さが高くなったの お解りですか? 
 
そして、引戸 に替えました。
 

 
 
 
 
工事前  和室
 
こんな感じでした。 
 
押入れがあり、床の間もあり。 

 
 
 

 
 
 
  
 
工事中
 
天井、畳など取り壊し、 
 

 
 
 
 
 工事後
 
以前とは、ガラリと変わり 洋室になりました。 
 

 
 
 
 
壁一面を、収納にし・・・ 
 
扉を開けると・・・ 
 

 
 
 
  
 こんな感じ
 
たくさん 入れられます
 

 
 
「将来的には、ベッドを設置し、寝室にする予定。」
 
とおっしゃっていました。 
 
 
 
 
 
T様 お風呂が使用できず、ご不便をおかけしましたが、
 
ありがとうございました