I様邸建方 | 井圡建設のブログ

井圡建設のブログ

ブログの説明を入力します。

11/9(金) 大安

 

I様邸の建方

 

昨日とは違って、アツい雲雲 に覆われ 泣き

 

 

 

 

 

皆様 揃いましたら、

 

代表からの挨拶、お施主さまから一言、

 

そして皆様で 安全祈願 祈 をしてから

 

作業開始です びっくり

 

 

 

 

どんよりしていた空も 開始1時間後くらいから

 

曇り雲 から 遂にあめさん が ・・・ うえ~っ 

 

お施主さまに 天気のことは 相談した上での 実行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さん達は、声をかけ合いながら…”みたまり

 

一本の長い柱を左右見ながら、慎重に、慎重に まじめ ピリピリ

 

 

 

 

 

 

午前終わった頃には、この水溜り・・・

午後から 作業がし易いように、そして ケガに繋がない為にも、

 

水吐き出し ホウキ汗

 

 

 

 

 

 

 

午後から作業開始 びっくり

 

雨は止み、途中 太陽もチラッと 出たときもありました。

 

 るん♪ 

 

 

 

 

 

職方さん 雨にも負けず みんなの頑張りで チカラコブ

 

屋根伏せまで 行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

午前は、とんでもない雨量のときもありました 泣

 

昼食時、寒くて 震えている大工さんも 見えました ぅぅ・・・

 

温かいおでんおでん 喜ばれました ワラッ

 

午後は 皆様の日頃の行いが良いので、雨も 止みました バンザイ

 

 

 

 

 

本当に 本当に 1日 皆様 お疲れ様でした ありがとう

 

そして I様 おめでとうございます 祝

 

今後も 宜しくお願いいたします おじぎ