こんにちは。はおとです音譜

 

5月も半分が過ぎました。

普通の長期休暇ではないので、やってもやっても、終わらない課題に追われてますあせる

 

緊急事態宣言も一部を除き、解除されました。

私の住んでいる地域は、解除されていないのでまだまだ気は緩めません。

 

そして、オンライン授業が始まるタイミングで、始業のチャイムの用に

 

「こちらは○○区です。緊急事態宣言が発令されています〜」

 

というような防災放送がかかりますあせる

慣れてはいけないのに「あ!9時30分か!」「17時30分だ!」という風に

なってしまっています。

早くこの放送がなくなるといいなぁ…と思います。
 

さて、先日、こちらを発送しましたポスト

 

 

パトロンさんが作ってくださったヘアドネーションマークシールを

ペタペタ貼って、マスクシールの発送を行いましたニコニコ

 

 

テプラで作成しているヘアドネーションマーク用マスクですニコニコ

ちょっと大きめに作り直して

キラキラ#Hairdonation キラキラを入れてみました。

 

マスク着用でのお散歩ついでに、ポストからの発送をさせて頂きました走る人

 

コロナの影響で、より髪の毛を長く伸ばせるチャレンジもできるので

ヘアドネーションの発信もできるといいなと思っています美容院

髪を切っても、今は自宅で乾いた状態で保管しておけば大丈夫ですよ〜ラブラブ

 

 

そして、習い事のピアノも歌もオンラインレッスンが開始されました。

学校の授業は、teamsかzoomを使用します。

こちらは画像や音質に何も問題はないのですが、

 

ピアノや歌はzoomでオンラインレッスンを行うのには、

音質の問題がかなり影響してきますあせる

しかし、zoomは、初期の設定が会議仕様になっているそうで、

設定のオーディオで「自動で設定する」を外し、マイクの設定を「ff(すごく強く)」で弾いても音幅が振り切れない程度であれば、低音から高音まで、拾ってくれると

先生に教わり解決しました。

 

90分のレッスンも無事に終了ビックリマーク先生が何度も、

 

「君のテクニックに、電波がついてきてないことがあって面白いね〜爆  笑

 

と、極上の褒め言葉をくださるので、楽しかったです音譜

 

先生のピアノの演奏は、その状況でも多少遅れても違和感なく聴こえるので

先生は、電波にまでテクニックを合わせることができるのか…びっくり

と思いました笑い泣き

 

週末は歌のレッスンです。

先週のテストレッスンでは、途中から口パクになったので

今週は解決するといいなと思います音譜

 

 

ピアノの先生が、パソコンに強い先生から教えてもらったという内容はこちら

            下矢印

 

その楽器で「ff」で弾いて振り切らなければOKだそうです。

もし、楽器演奏でzoomを利用される方はお試しください。

 

 

これは、声楽のテストレッスン待機中の風景でーすルンルン

先生の登場を待ちわびている はおとチュー