数年前から鼻炎の気がありました上差し
下を向いたり、うつ伏せになると
たらーっと鼻水が出るので
自己診断では「副鼻腔炎」かと。。。
日々の生活に支障がなく放置してました驚き

走っていると
後半よく鼻をかむなと思ってはいました
それが疲れて前屈みになってるからだわ〜と
関連があることに気づいて
一度診てもらおうと考えるようになりました上差し

ずっと後回しにしていたのですが
ここんとこ時間があったので
「ヒマだまら耳鼻科行こうびっくりマーク」的なノリで
2週間ほど前に行ってきました泣き笑い

先生はアレルギーではないかとパー
ワタシ、今までアレルギー検査をしたことなく
勧められたのでやっていただくことに上差し
調べる項目の数でお値段も変わるアセアセ
そこそこ高い。。アセアセアセアセ
でもこの際だからと
30項目ほどわかるプランでお願いしました汗うさぎ

2週間分の抗アレルギー剤と点鼻薬を
調剤してもらって真面目に服用して
あまり効果なかったな。。。と思いつつ
今日検査結果を聞きに行ってきました赤ちゃんぴえん

。。。。えっと
まったくアレルギー反応なかったです泣き笑い
奮発して30項目も調べてもらったけど
ひとっつもなかったです泣き笑い泣き笑い

先生いわく
薬を変えてもう少し様子をみてみるか
CT検査で副鼻腔炎を調べるか。。
CT検査=またお金かかるやんアセアセ
「様子みます」と即答してしまったワタシ泣き笑い

少し強めのお薬いただいて帰ってきました

。。。強め凝視はてなマーク

帰りながら考えました汗うさぎ
薬剤師さんが
「新しい薬はさらに眠気が強くなります」
って言ってたな。。。
そっかこの2週間、薬の副作用で
眠気が強くなってたんだな
だからダルダルだったんだな。。。

結果ワタシの体の中で抗アレルギー剤が
居ない相手と戦ってくれてたのか。。真顔

 

なのに強めの薬飲んで大丈夫かはてなマーク

そしてもう一つ影響が出ていて
いつも食べてたヨーグルトが

某メーカーのもので出荷停止になってて
なんかお通じよろしくないな〜って

食べてないから暗示にかかってしまってて
整腸剤を飲んでたんですよねアセアセ
調べたら抗アレルギー剤と胃薬の併用
逆に便秘になることあるようで
整腸剤でもありうるかもな。。。って赤ちゃんぴえん

しかもアルコールも控えてって書かれてたびっくり
知らずに毎日飲んでたよ汗うさぎ

これ、ワタシ、今日もらった薬

飲まない方がいいんじゃねはてなマーク

という結論に至り
様子みることにします。。。パー
 

ここ最近の低空飛行の理由が

想定外なところと気づき

(まだ仮説ですが推し活関係なかったぁ)

ちょっとホッとしてますにっこり